アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし欧米の国民はロシア=イスラエルと思っているのはなぜですか

A 回答 (10件)

違います!ハマステロリストとロシアは、テロリストです。

普通に排除根絶やしする時機です!
    • good
    • 0

そりゃ、昔から反ユダヤだからですよ。

日本では、全くないが、基本世界のキリスト教の国では、反ユダヤが、当たり前。なぜならキリストの処刑を指示したのがユダヤ人の偉いおっさんだったから。ヒトラーよりもずっと昔から反ユダヤははびこっていた。ある意味ヒトラーのやったユダヤ人絶滅作戦は、陰では賛成している国も多い。それに国がなかった時はユダヤ人は、ジプシーと呼ばれ世界中に散らばっており経済を握っていた。その恨みもある。日本では反ユダヤで無いわけは、第一次大戦の時に、ユダヤ人銀行家に助けてもらっているし、日本でジプシーは、悪い事してないから。だが世界では、怪しい占いを駆使して、悪い事している連中としか見てない。だからこそ悪者になる。
    • good
    • 0

ヒトラーによるホロコースト以前から、ユダヤ人に対する嫌悪、差別は根深くあります。



ユダヤ教自体が選民主義の考えであるとともに、中世においては卑しい仕事と言われていた金融業に就いていたことで、資本主義経済が進んで大金持ちになった人間が多かったこともあって、尚更憎悪の念が強まったのもあります。
    • good
    • 1

>ロシア=イスラエルと思って



そう思ってはいないでしょうけど、ウクライナとパレスチナを重ねて考えている人は多いでしょう。

ウクライナでは、ウクライナ国内問題にロシアが干渉(というか積極的に侵入し、火に油を注ぎ、火がないところでは放火して回りという感じ)して、停戦協定違反にに無理やり持って行き、「民族が同じだから不可分」とかイミフな理由で攻め込んで、殺して土地を奪うという、「ガイキチストーカーは怖いよ」という戦争ですが、パレスチナは、ガザにうまく入り込んだテロリストが、イキって隣の軍事大国で虐殺、誘拐して逃げ戻って、住民を人間の盾としながら「病院ガー」、「子供達ガー」と同情を誘っているという図式です。

でも、死傷者や戦闘の図を見ると、日本にもいる9条バリア派みたいな似非人道主義者が蠢くのですよ。中にはロシアやハマースが騙るウリナラファンタジーを信じてしまう人や、挙句にはそこの宣伝要員まで入り込んできます。
    • good
    • 0

ロシア=イスラエルと思っている欧米の国民なんて、ごくごくわずかでしょう。

 欧米の国民はロシア=イスラエルと思っていると主張するなら、その根拠を示してください。
    • good
    • 0

政府と国民の見方が異なるのは


何故?

そういう問ですか。

政府は、国益で判断しますが
国民は感情で判断するからです。


欧米にとっては、ロシアが衰退
するのが国益になります。

同様に、アラブ、ハマスの弱体化
が国益になります。

しかし、国民は国益などあまり
考えません。

ロシアは侵略したから悪い。

イスラエルは、パレスチナを侵略して
作った国だから、悪い。
ハマスが怒るのは当然。

だから、そうした考えになるのです。
    • good
    • 0

イスラエルは、ユダヤ教のユダヤ人の国です。



ユダヤ教は、モーセが神から十戒(ユダヤ教の基)を授かったときに、神は「ヘブライ人(ユダヤ人)が律法を守るのなら、パレスチナをヘブライ人に与える」と約束したのです。

つまり、「パレスチナ全部はユダヤ人のもの」というのがイスラエルの考えです。

「アラブは出て行け」なのです。
だから、アラブの民間人がどうなろうと知ったこっちゃないのです。

「パレスチナ全部はユダヤ人のもの」を実現しようとしているのですから。

人道的には許されませんが、「ハマスがいるから」として正当化しています。

これでは通用しません。

ロシアも核兵器まで持つ国が、ウクライナを侵略しているのです。
軍事施設だけではなく、無差別攻撃です。

これも人道的には許されません。

ということで、ロシア=イスラエルになっているのです。

政治レベルでは、ホロコーストによるユダヤ人大量虐殺に同情して、イスラエル建国を支持し、援助してきたからウクライナ=イスラエルになっているのです。

ただ、政治レベルでも民間人の無差別殺戮は無視できない状況になっていますから、イスラエルの孤立化が進んでいます。
    • good
    • 0

やはり政治家と国民の見方は異なるからです。


アメリカの政治家からすればイスラエルは自分達の国の兵器を買ってくれるから、言わば“お客様は神様です”。
その証拠にイスラエルの軍隊が使用している兵器はアメリカのものが多い。
その一方で国民は今やネットを通して歴史等を調べられるので、イスラエルとパレスチナが互いに憎しみ合う経緯を調べていく内に、“イスラエル=ロシア”と捉えているんでしょうね。
    • good
    • 0

https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1721725 …
子どもの遺体に大喜びするイスラエル人

https://twitter.com/Tamama0306/status/1721176624 …
イスラエルの国会議員
「地球上からガザを消し去れ」と世界に向けて明言

https://twitter.com/Tamama0306/status/1717731353 …
イスラエル人たちが地獄の苦しみを味わってるガザの人々をバカにする動画がTikTokでトレンドになってる




ウクライナ人と気質がまったく一緒のアクションをおこしています
イスラエル・ウクライナ両者に共通する点は
背後にアメリカ=アシュケナジー系ユダヤ人 ということです
    • good
    • 0

西側諸国=アメリカ


=アメリカを大企業群で牛耳るアシュケナジー系ユダヤ人の支配

そのアメリカの実質植民地状態の日本は
西側諸国・アメリカにつごうのよい情報だけメディア操作での偏向報道がつづいています。


欧米の国民はロシア=イスラエルという認識はありません
アメリカの傀儡であるウクライナ軍・ウクライナ政府のうごきを認識し
デモが当たり前に起こっていますし、ウクライナからくる難民たちの難民らしからぬ行動などからも、ロシアが至極まともだと判断できています

私たち日本人はアメリカの植民地支配が
戦後から根付いてることを認知しなくてはいけません

https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、 これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】
合同委員会の決定事項は 日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない 「占領されているのに等しい」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A