プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中にインパクトドライバー盗まれるて事が起きてショックです。立ち直るいい方法ありますか?
腰道具は休憩の時は先輩が置いてたとこの近くに置いていて3時以降はずっとそこに置いていて最後作業で現場から戻ってきた時ないことに気づいた感じです。
道具全てに落下防止つけてカラビナに固定してるので落としたてことはありえないです。
3時前は現場出てましたが3時からは資材置き場の片付けで使う道具だけ取り出してました
入ってる現場は某テーマパークで名前は出せないですがかなり有名なとこです。
人のを盗んでとか人のを平気で何も言わんと平気で持っていって使う奴がいるなんて聞くとかなりショックで仕事に対してのモチベーションも上がりません

A 回答 (4件)

名前書いておく、インパクトドライバー高いでしょう。

脚立もね。
    • 0
この回答へのお礼

自分が使ってるの黒色なので多分普通に名前書いても意味ない気がしてます

まずは、「道具全てに落下防止つけてカラビナに固定してるので落としたてことはありえないです。

」ということが確実になされていた、、ということでやるべきことをきちんとやっている自分をほめてはいかがでしょうか?

落下させて他人を怪我させたりするような他人に害を与える立場になった時が最もショックですからね。

また、そういう見方できることで、あなたは気高くいられれます。
他人の物を盗んだり、勝手に使うような人たちのような低俗な人間でないということがわかります。

あとは、今後同じようなケースも想定できますから、盗難防止に対する措置を取れば次から心健やかでいられると思います。
    • 0

良くあるのが、自分の道具と間違えて持って行くケースですね

例えインパクトとはいえ、似た様なものを使っている人多いですからね

これからは、それを防止する手立ても講ずることです
    • 0
この回答へのお礼

やはり使わないてわかった時点で外して隠しておくとかするしかですかね?

「神隠し」に会った、と思えば良いです。

インパクトドライバーにもそれなりの失踪する理由が在るのでしょう。主が使いづらそうにしていた、とか、自分なんかよりもっと優秀な優れものを手にしてほしいとか、速く忘れてくれたら有り難いと思っているのでは、
    • 0