アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からやらかして辛いです。。
外仕事をしている27歳です。
今日自衛隊の敷地内で現場仕事だったんですが

自衛隊の敷地に入るのに車検証と免許証を提示しないと入れないくらい厳しいく

事前に免許証提示をするように
知らされていたのにも関わらず

今日財布忘れて免許証
提示できなくて自分だけ現場入れなくて

先輩だけ現場行って
近くのコンビニで待機して仕事終わったら迎えにきてもらうんですが

現場監督と先輩への
すごい申し訳なさと
お詫びにコンビニで飲み物を買って
お渡ししようと思ったんですけど
肝心な財布忘れてしまったのを思い出して
コンビニの駐車場で待機するしかなく
すごい心が辛いです。。

多分呆れられたと思います...
こんなアホなことする人間は
仕事辞めるべきでしょうか。
気持ちの切り替え方。。
アドバイスください。

A 回答 (2件)

>気持ちの切り替え方

仕事を辞めるべき、、という気持ちは切り替えたほうがいいですね。
辞めてしまえば今回の埋め合わせはできませんよ。
また、先輩たちはそれを望むと思いますか?

まずは、今、、、先輩たちが戻ってくるまで、その辺できることをやってみましょう。この投稿ができるというなら、スマホはあるのですよね?

ならば、メモアプリでも使って、今後同じようなことがないようにするために、何をどうするかを考えて書き出して、その中で簡単に実行できそうなものから実行していく。 先輩たちが戻ってきたら、それを提示しましょう。
そういうことも仕事の一つです。

あと、免許忘れの件と
>すごい申し訳なさとお詫びにコンビニで飲み物を買ってお渡ししようと思ったんですけど肝心な財布忘れてしまったのを思い出してコンビニの駐車場で待機するしかなく
のくだりはなかなかいいエピソードだと思います。
あなたのトホホ加減が良くわかりますし、誠実さがあることもわかります。
本人が居直っていたらなんですが、そうでなければ面白いネタという感じでもあります。

ぜひ、先輩たちにも話しましょう。
    • 0

程度問題だとは思いますが、なまじか、出来るがあまりに出来ぬ他者の批判ばかりしている様な冷めた人間よりも、その位の人の方が他者の心を緩ませ、愛嬌があって私は好きですね。

( ◠‿◠ )

後、失敗の少ない人よりも多い人の方がそれだけ学ぶチャンスに恵まれていると言うお得感も(^^)v

〇〇するべき。
とか、べき言葉はあまり使わない方が良いです。その言葉を多用するべき人間は、押し付けがましく嫌われるようですよ。
    • 1