アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナにかかってしまい、
別の病気で入院された先輩に
頼まれてた仕事ができませんでした。

来週先輩は戻ってきます。
私も来週復帰ですが頼まれた仕事もできないなんて
社会人失格ですよね……

もしかしたら口を利いてもらえなくなると思います。
今からとても不安です。
私の居場所はなくなってしまうでしょうか…
消えてしまった方がいいのでしょうか?

精神的に今来てしまってて……

A 回答 (5件)

あなたが人間失格なら、先輩も人間失格です


お互い様です。
それを愚痴愚痴言われるんなら、尚更
先輩は人間失格です
    • good
    • 0

コロナにかかってしまったことで、もし自分を責めるような気持ちになっているなら、


その気持ちは捨てて良いと思いますよ。

会社の誰かが、フォローしてくれるはず、です。
困った時はお互い様、だと思います。
    • good
    • 0

お互い様


気にしなくていいよ
    • good
    • 0

その仕事は急ぎではなかったのでしょうか?


急ぎならば、他の出勤している人に引き継ぐべきかと。急ぎでないのならば、先輩が処理します。

口をきく云々ではなく、仕事の行方を心配しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急ぎではないはずです。
別の方に言伝もお願いして伝わっているのでやってくださってるとは思います。
約束を守れなかったという罪悪感が今すごくて…

お礼日時:2024/03/15 19:33

コロナで病欠したならしょうがないじゃん。


病気で休んだら社会人失格と言うなら先輩だって同じことじゃん。
何も気にする必要なし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A