プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『セミナーがあるのでこの日お休みもらえますか?』はおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • ハローワークの就職支援セミナーです

      補足日時:2023/11/11 19:33

A 回答 (4件)

有給休暇を取得する際には、会社に理由を伝える必要はありませんし、会社から理由を求められたとしても単に「私用のため」と伝えればよいです。

(「私用のため」と伝えても、会社が納得せずしつこく理由を聞かれても、申告する義務は一切ありません。)
    • good
    • 0

セミナーって何のセミナーですか?大事な事なら、休ませてくれます。

立派な理由になります。
    • good
    • 0

それなら普通に


私用でお休みもらえますか?でいいと思いますが。
    • good
    • 1

おかしくないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A