プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本社にクレーム入れられたらどうなるんですか?
昨日、お客様が相当御立腹で、本社にクレーム入れるからと言われました。名前も見られていて、絶望感に浸っています。
私はもう接客業に向いてないと思っているので、
その時はその時ですよね?

A 回答 (9件)

内容によりますよ。

    • good
    • 0

どのくらいの規模(お客の数)の会社であるかにもよりますが、どうでもいい下らないクレームやクレーマーから来るクレームも含めると、山ほどあるクレームにはひとつひとつ構っておれません。


どんなクレームが多いかの統計分析処理されて終わりになる可能性もあります。
あなたの件も、あなたは放っておけばよろしい。絶望感に浸らず、忘れ去って安心感に浸ればよろしい。
    • good
    • 0

そいつ、カスハラじゃないの?


そちらがどんな失態したかわからないけど。
自分も前の職場に20年勤めてる時に2度ほどCSセンターへクレーム、本社からの報告受けました。1回目はまだ入社2年目の能力不足から自分の失態。2回目はあきらかにクレーマー。
世の中、色々あるしそんなに大きくヘコむ事ないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

まー場合によってはトラブル報告ですかね。

始末書3回書いたことあります(笑)
    • good
    • 0

どのような内容でクレームを貰ったかにより大きくかわります。


クレームだからといって全てあなたが悪いくなることもありませんし、
逆に悪いお客さんだっているわけです。
そのあたりを会社がどう判断するかじゃないでしょうかね。
あなたに落ち度がなければ、あなたが悪い立場になることはないと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたまたネギを置いてしまったんですか?立て続けに失敗ばっかりしてますね!そらレジに並んだお客さんはご立腹でしょう。


明日土下座するつもりでお客様と会ってください。
あれ程ネギを、表彰状のように手渡ししなさいと回答をしたのに、全然反省をされていない、これは
由々しき事態ですぞ。反省してください!!。
    • good
    • 2

>どうなるんですか?


まずは事実確認。その後に評価判定。

>その時はその時ですよね?
ですね。ま、いうても始末書くらいですよ。
一発解雇なんてないでしょ。

つってもあなたがなにをやらかしたのか分からんので絶望する段階ではなさそうに思います。
    • good
    • 1

内容的に落ち度がないなら、会社があなたを守ってくれるかどうか?


それを見てみたらいかがでしょうか?
社員の責任にするような会社なら見限るのも一つかと。
何度かトラブルを重ねてみてそれでも、小さなトラブルでいつも深く落ち込むなら向いてないと思います。
でも、最後の行にあるように、その時はその時と言えるなら、案外向いている気がします。
    • good
    • 2

まず本社から支店へ連絡をし、店の責任者に事実の有無を確認します。


事実が認められた場合はお客様に謝罪をします。
お客様が何かを求められた場合は可能な限りお客様のご要望にお答えしなければなりません。
従業員ひとりを切ってトラブルを防げるのなら、それも致し方がない場合すらあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A