プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

画像の3つつづりの蛍光灯ですが、一番下の球が切れそうなので変える場合は下の蛍光灯だけ外して変えるのでしょうか?

「蛍光灯」の質問画像

A 回答 (8件)

それぞれの蛍光管を支える板ばねというか輪っか状のが独立しているので、一番内側のバネを奥に押して蛍光管を外せます。


勿論蛍光管と繋がっている電源ソケットも独立していて外せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます❗️

お礼日時:2023/11/13 10:02

三つ必要ですか?我が家は大小二つ付いていて小さい方が切れましたが取り外してそのまま大一つで使用しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

3つないと明るさが足りない感じですね。

お礼日時:2023/11/13 09:59

多分40W・32W・20Wの3本の丸型蛍光灯が付いてます。


20Wの蛍光灯を買ってくれば良いです。
ソケットを抜くだけですから外すのは簡単です。
しかしLED照明に買い替えた方が経済的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます❗️

お礼日時:2023/11/13 10:01

おっしゃる通りですが



蛍光灯製造が全面禁止なので
全部変えたほうが良いですよ
終焉期の価格なので
どう動くかは微妙ですが、、、

電気代を勘案するなら
今、器具自体を買い替えるか
もっと安くなった将来のLED?照明なのか
思案のしどころ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます❗️

お礼日時:2023/11/13 10:03

個別に交換が可能です。


サイズが「形」という単位なので、同じ形のものと交換可能です

一例
https://www.yodobashi.com/?word=%E8%9B%8D%E5%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます❗️

お礼日時:2023/11/13 10:04

個別に交換できますが、同時期に替えたものなら、他の2本も近いうちにダメになるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます❗️

お礼日時:2023/11/13 10:04

個別に交換できますが、今どきセットでLEDランプにしたほうが電気代も安上がりになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます❗️

お礼日時:2023/11/13 10:05

はい、


この手の蛍光灯は独立していますので、悪い蛍光管だけ交換して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます❗️

お礼日時:2023/11/13 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A