dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の暴力団員はいますか?

A 回答 (8件)

市民団体

    • good
    • 0

平の団員こそ居なくとも、「暴力団の【女頭領】」と言う点ならあり得る話ですがね。

先代頭領の未亡人とかで、そういう事例は見られるでしょうけど…。
    • good
    • 0

夫の組長の死後、何らかの事情で新しい男の組長を立てられずに妻が臨時的に組長に就任したケースはあるようですが、基本的に女性の組員はいません。



なぜかと云えば、身体能力は男性の方が遥かに強いからです。
暴力団員は、文字通り暴力の世界ですからね。女性は力が弱いので務まりません。
    • good
    • 1

正式に”盃を交わして”組員となるコトは滅多にない思われるんだけど、実質的に暴力団の構成員や周辺者となることがある。



過去には、組長の未亡人が実質的に組を仕切ったとして、当局に組長に相当する「○代目姐」と認定されたケースもある。
    • good
    • 2

以前は「女組長」がいて「姐さん(組長)」と呼ばれていたことも歴史的にはあります。

    • good
    • 1

暴力団の妻も家族も暴力団と同じです



家族全員がアパートの契約や銀行融資を受ける事ができません
    • good
    • 3

組長の女は姉御と呼ばれていますが構成員ではありません


和田アキ子のデビュー前は 暴力団より強かったとか
    • good
    • 1

いると思いますよ。


今の時代は男女間の格差が無くなってきていますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A