アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトに採用されたが辞退したい

先日アルバイトの面接に行き、数日後に内定のご連絡をもらい、手続きのため店舗に行き、そして数日後に初出勤を迎えるのですが、 手続きで店舗に行った時に、「大変かもしれないけど本当に大丈夫?」と聞かれ、その場では「大丈夫ですよろしくお願いします。」と答えたのですが、
後からどんどん不安になってきました。
シフトを考えていた際に学業、バイト、就活を同時に両立できるのか、覚えることが多くて他のことが疎かになるのではないかと不安になり、出勤日も決まっているものの辞退したくなりました。
正直人気な求人で応募者も多数なため、今私が断っても他に入りたい人は山ほどあるかもしれませんが、
なぜ、すぐに断らなかったのか怒られてしまいそうで怖いです。一応採用されている状態なので辞退することは失礼になることは承知しています

質問者からの補足コメント

  • 採用にあたり来月のシフト提出を求められました。参考に今までの方のシフトを見た時に、私の希望している時間や週何回入るかなど、希望時間希望回数を遥かに上回らないとシフトは回らないような感じで、このまま採用されても、学業や就職活動との両立は厳しいと思ってしまい…、、内定も決まり初出勤も決まってしまっているのですが、何とお断りしたらいいでしょうか?ちなみにお店の電話番号のみしかわかりません

      補足日時:2023/11/13 01:40

A 回答 (5件)

電話番号を知っているんなら、電話して断れば良いのでは?

    • good
    • 0

何を質問したいのかわかりません。



辞退したいならすればいいでしょう。
迷惑をかけてしまうと思うなら我慢して働けば良い。
    • good
    • 2

まぁそれは仕方ないし、そういう人はあなた以外にもいるから大丈夫です^_^


3日出勤してから飛ぶ人より、
出勤する前に断る方がマシだと思います^_^

正直に、両立は厳しいと思ったと言ってもいいと思うし、
家庭の事情で働けなくなったと
やんわり理由を濁してもいいと思います^_^

なにも言わないで飛ぶよりは
言ってから辞める方が自分がスッキリしますよ^_^

怒られるかもって思うと怖いよね、、、

がんばれーー!!
    • good
    • 0

心配なら辞退しても良いと思いますよ。

 
私も何度か辞退した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用にあたり来月のシフト提出を求められました。参考に今までの方のシフトを見た時に、私の希望している時間や週何回入るかなど、希望時間希望回数を遥かに上回らないとシフトは回らないような感じで、このまま採用されても、学業や就職活動との両立は厳しいと思ってしまい…、、内定も決まり初出勤も決まってしまっているのですが、何とお断りしたらいいでしょうか?ちなみにお店の電話番号のみしかわかりません

お礼日時:2023/11/13 01:39

まあ学校の事に悪影響いくほどはやらない方が良いと思うので、シフトが多すぎるなら辞退すれば良いと思います


1日以上あるのに一人くらいの穴埋めできないと店長無能なので気にしないで下さい
あなた一人が辞退した所で、学生1人にそんな期待する方がおかしいと思うので

知らない応募してきた学生1人に、辞退されて店が混乱しているようでは
五流店長ですからww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A