プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵の賞味期限が昨日(12日)までだったのですが今日(13日)の昼食に片面半熟の片面しっかり焼きのオムライスにしたらまずいですか、、?

A 回答 (4件)

保存方法は?


冷蔵庫で保存していれば大丈夫です。
スーパー等では常温保存です それを基準の賞味期限なので大丈夫です。

※<卵の生食可能な日数>
夏(7~9月):産卵後16日以内
春(4~6月)・秋(10~11月):産卵後25日以内
冬(12~3月):産卵後57日以内
パッケージに表示される実際の賞味期限は、安全性を考慮して、上記の「生食可能な日数」よりも短く設定されています。
平均的な賞味期限は、採卵後2~3週間ほど。
(ふるさと納税DISCVOERYより引用)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

冷蔵庫で保存しています!丁寧なご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 10:03

賞味期限なら大丈夫です。



消費期限が過ぎたら食べない様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/13 10:04

2回目です


昼食に食べるのですよね?
しっかり火は通したほうが良いかと思います

どこにお住まいなのかわかりませんけど、気温が高い地域だと、万が一の場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧な回答ありがとうございます!念の為火を通して食べたいと思います

お礼日時:2023/11/13 10:04

卵の賞味期限の表示って、生で食べた場合を表示してありますので、火を通せば大丈夫ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A