dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は報道の自由ランキングでは下位ですが、日本のマスコミは何を隠蔽してるのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

大阪で人気のTV番組に「たかじんのそこまで言って委員会」というのがありました。

故やしきたかじんが中心になってやっていて、政治・経済などの世情について言いたい放題を言う討論形式のバラエティ番組です。

この「…そこまで言って委員会」は読売テレビ(大阪)が制作局になって北海道から沖縄まで放送されているのですが、日本テレビなどの関東エリアだけは放送されていません。

これを「東京でやると、言い切ることを阻害される」「言葉狩り的な圧力がかかる」ためらしく、出演者も「東京では放送が成立しない」「東京で放送されたら、言いたいことも言えなくなる」と口にしています。そこまで言えば「番組から降板される」「局の出入り禁止になる」という声もありました。

橋下徹が「…委員会」で発言した内容をTBS(東京)のレギュラー出演番組でもしゃべったら、猛烈な抗議を受けて降板させられているし、田嶋陽子も金美齢もそういうことがありました。

大阪では言えても東京では言えないことがあるわけ。日本の報道の自由ランキングは、東京が落としているんです。
この教えて!gooでも内容が気に入らなければ、勝手に削除しているでしょ。
    • 2

公明党と創価を忖度し、政教分離問題を問わない。

こんなことばかりしているから、日本は衰退し安倍さんは狙撃されました。
    • 2

マスコミを批判しているのではなく

政府の公開度をランキングにしています

民主党政権では10位以内まで良くなりましたが
安部政権から隠蔽体質になったということです

報道とは政府に対するチエックです
芸能界の報道ではありません
    • 5