アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財務大臣て滞納などし督促状も無視して差し押さえになったと言う事はブラックですよね。という事は新たに携帯電話の契約、クレジットカードなどの新規登録等できないんですかね。私だったら確実に審査に落ちるわよ、

A 回答 (5件)

財務大臣ではなくて、財務副大臣です。

 金持ちかどうかに関係なく、税金の滞納や差し押さえが行われたことによって信用情報機関のブラックリストに載ることはありません。 よって、新たに携帯電話の契約、クレジットカードなどの新規登録等ができないということもありません。 この話はブラックと言うよりも、「ブラックジョーク」のようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたねすいませんありがとうございます

お礼日時:2023/11/13 16:06

お礼ありがとうございます。

まぁ、商売ですので相手が税金を滞納していようが、自社に間違いなく入金をしてくれる人なら、お客様として取引しますよね。結局はそういう話かと思います。逆に納税をしっかりしていてもクレームばかりであまり自社を利用しない人ならお取引をお断りしたりあるかと思います。会社というのはお金儲けが目的ですので、近所の電気屋など結構お客を選んでいました。カードについても相手がお取引相手になるかどうかしか見てないという話です。
余談ですが本物の大金持ちはノーマルのカード、小金持ちはプラチナやブラックカードらしいですよ。なぜかと言うと、お金持ちは普通のカードでも十分に優遇が受けられるし仮に受けなくても自腹で払えば良い。わざわざ高い年会費を払う必要性を感じないそうです。
    • good
    • 0

ブラックとは具体的に何ですか?

    • good
    • 0

別にブラックでもその審査基準を利用しない、もしくは、その審査と他の基準(例えば社会的地位)などを利用している会社なら契約はできるのでは?


実際、就職先なども書きますし審査基準はCICだけではなく、お得意先の銀行系だとブラック?でも簡単にクレカ発行できたとかは聞いた気がします。
極論いえばその人間からお金がちゃんと取れるかどうか?過去がどうであっても今取れるかどうか?それが会社にとっては重要なのだと思います。
逆にブラックでなくてもスーパーホワイトで大臣以前に一度も当選していない人だとそちらのほうが遥かにリスキーなお客さんだと判断される気がします。まぁそれでも仮にですが親が超お金持ちなら多分通ります。
全ては会社がその人がお客さんとして成立化するかどうかを見ているだけかと。借金ですので相手がちゃんと返済してくれるかどうか?別に統一の決まりがあるわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がお金持ちなるほどそういうことかよくわかりましたありがとうございました。

お礼日時:2023/11/13 13:27

納税状況はクレジットカード会社から参照できないと思いますが・・・・



それに今回のは会社名義ですから政務官個人のカードとは又別ですしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A