プロが教えるわが家の防犯対策術!

療育手帳でも8時間労働出来る人居るのですか?
私の鉄友が療育手帳持ちのくせに8時間労働で働いてました。
8時間労働出来るなら手帳要らんくね?
大して知的障害者みたいに頭が悪いわけでもありません。障害者特有の軽いパニックにはなりますが。

8時間労働で給料も月に10万円以上は稼いでるのに、療育手帳でJRの運賃を半額で乗ってました。
障害者割引の文字が書いている乗車券を堂々とSNSにアップしてました。

療育手帳持ちの人はせいぜい障害者施設で9時から15時まで軽い作業で給料ではなく1,2万円程度の工賃しか貰えないイメージでした。

精神障害者保健福祉手帳かそれすら持てない割に正社員で働けない人も居るのに、8時間労働で働けるのに療育手帳でJRを半額で乗れるとか不公平では?

A 回答 (3件)

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、軽度ならば、障がい者雇用で少しの配慮が有れば、8時間(フルタイム)で働ける人もいると思います。

    • good
    • 0

8時間フルで働いて10万は安すぎじゃないですか?


それが障害者雇用です。
    • good
    • 2

認定するテストでズルでもするんでしょ



認定される為に動作で出来るのに出来ないと言ってみたりすれば主治医も無理に追求せず、障害認定〇級に認定!ってハンコを押してくれると思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A