アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で妻と小さい子供3人の計4人を養わないといけないです。サラリーマンやってますが、仕事は特になく10年間もネットサーフィンが主業務です。本当はちゃんと働くサラリーマンになりたかったです。でももう無理です。近い将来クビですし、特に技能もないので転職もできないでしょう。野垂れ死するかその前に離婚になるのか、いずれかで明るい未来などないと思います。もうやる気もないし、どうすればいいのかよくわからないし、諦めるしかないと思っています。こんな状態なら皆さんならどうしますか?

A 回答 (8件)

そんな弱音を吐いてないで、なんとか頑張って稼いで奥様と3人のお子様を養って下さい。

守るべき家族がいるのに守らなくてどうするんですか?
あなたは一家の主人ですよ。頑張って٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

無責任な事を考えずに並べずとにかく、少しでも稼げる方法を頑張って掴もう


自分も40代前半で妻と子供3人、下の2人はまだ小さいけど不安な毎日と精神抱えながらも、どうにか乗りきってます。ガチしんどいけど…
    • good
    • 1

あと数年、お子様のために、あと数年ガムシャラに稼いで下さい。

離婚なんて考える暇があるなら、何でもいいから家族のため働くだけです。
一般サラリーマンも、毎日、片道2時間かけて通勤して働います。家族のために。
    • good
    • 0

身体が健康ならばいくらでも仕事はあります。

マイナスばかり考えずに家族が大切ならアルバイトを掛け持ちしてでも養う気概がなくてどうするんですか?身体を使う仕事の方が余計なこと考えずに済むし、オススメですよ
    • good
    • 0

とにかくクビになるまでネットサーフィンでもしてしがみつけ


あとは失業手当貰いながら頑張れ 子供が成人になるまでは生きろ!
    • good
    • 0

奧さんに相談して下さい。

どちらかが働いて助け合って生きるのが夫婦です。
    • good
    • 0

ご本人に何の能力も無いのなら、奥さんに養ってもらうしか無いでしょう。


お子さんから仕送りをしてもらうという方法もあります。
    • good
    • 2

私は才能あるので一緒にされるのはちょっとw



あなたがクズなのはわかりました。では妻は?
あなたよりマシなら立場入れ替えればいいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A