アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害は仕事をするために必要不可欠な能力を全て取られたとも言える障害ですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

そうなんですか?


違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2023/12/01 19:31

近頃では、発達障害ではなく、発達障がい、とか、発達障碍、などと表記することが増えてきています。


これは発達障碍はそれぞれの個性であり、それを個性と捉えるか障害と捉えるかは、その個性そのものよりも、おかれた環境や周囲の理解や協力によるところが大きいこ考えられるようになってきたからです。
日常生活を送ることに支障がない程度の発達障碍の方は、多くの場合、全ての能力が不足しているのではなく、得手不得手が極端ではっきりしているだけである様です。
であるならば、他の多くのメンバーと同じ仕事を与えるのではなく、適材適所の考え方で仕事を割り振ることができれば、他の一般社員よりも業績を上げることも不可能ではありません。
ただ、多くの場合、チームプレイは苦手であるようですから、チームワークには向かないようです。
ですから、仕事に必要な能力が全てとられた、とまでは思いません。
    • good
    • 0

規則性の在る仕事なら常人以上の働きを


するんですよ
だから発達障害の人は気づかないのです
    • good
    • 0

人間なんか野生動物と全く同じですよ


生理現象、ホルモン、そういうもので言動まで変わってしまうだけ
なのですから
    • good
    • 0

他の障害と同じくその重軽度というのは様々なので、全て取られたと言える人もいるし、一部欠けてる程度の人もいます。

それぞれで違います。
    • good
    • 0

ちなみにその上司は会社の幹部からも物凄く怒られていました


なのでその上司がクズというのは確定事項で、私はエライ人マジメな人という評価になっています
    • good
    • 0

いえ、あまりに酷い人だったので、我慢できずに叱責したのです



体育会育ちの人間が、下級生が上級生に叱責とかは、普通ではないので、ものすごく根に持つようです
性格が良い人だと、「ああ、確かに俺が悪かったな。改める」となるのですが、
性格の悪いクズを叱責すると、根にもってイジメを開始するのです
    • good
    • 0

最初の職場では、出来の悪い上司を叱責していました


上司はそれを根にもって、イジメを開始したのです

基本的にクズが嫌いで、クズを見ると指導したくなる性質なんですよ
社会人って70%ぐらいが、クズじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来が悪いというのは、単に仕事の効率が悪いのか、性格が悪いのかどちらでしょう?
性格が悪い人を叱責したのなら良いことだとは思います。効率が悪いのなら本人が自覚がないか、もしくは努力の上でもできない可能性があるので、叱責は可哀想です。日本は残念ながら年功序列の世界なので、ましてや上司に叱責だなんてもってのほかというのが常識になってしまっているのです。いわゆる暗黙のルールってやつです。
一般の人はそれを自然に察して自分に被害が及ばないように静かに暮らしているのですが、発達障害の人は我慢ができないのかオブラートにくるみもせず馬鹿正直に言ってしまうのですよ。
ですが、みんな虐められたくないから静かに暮らしているんですよ。それが定型ってやつです。

お礼日時:2023/11/14 17:40

私は割と忖度とかせずに


正論をぶっちゃける方なので
カーストが高い個体が、忖度されずに対応されると、
イラっとして、イジメにかかるようです

人間など所詮野生動物と同じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあまあ、あまり人を野生動物だとか言って見下すと嫌われますよ。

お礼日時:2023/11/14 17:32

逆で、私が傷つけられる方なんですよね


相手が自分のことを嫌いだと、相手からホウレンソウも放棄してしまう
そして誰が嫌うか、好くか、も統計的に分かっている

社会人って皆立派な人とかじゃないですよ、全然
クズみたいな奴が多いです
受診してないだけですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A