プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々経験しますよね。
大人って、もっと落ち着いているもんだと思っていました。
でも、今自分自身、頭の中、ガキだなあって…
でも経験だけは、それなりに…
このギャップ…
皆さんは、実年齢に伴っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 19:43

A 回答 (7件)

思考は若いかも?


けど、先週、徹夜で内職したら、身体の限界を思い知った。
もう、若くない・・・悔しいが身体が付いてこない以上、認めざる終えない。
今の私は、(いればの話だが)後進育成を常に念頭に置いています。
なので、私自身、UPDATEが必須であると・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体は嘘をつきませんよね。
私も、気持ちは若いんですが、身体が追いついていません。

お礼日時:2023/11/14 20:45

年を重ねるほど…


色々経験しますよね。
 ↑
そうですね。
したくない経験も多いですが。



大人って、もっと落ち着いているもんだと思っていました。
でも、今自分自身、頭の中、ガキだなあって…
でも経験だけは、それなりに…
このギャップ…
皆さんは、実年齢に伴っていますか?
 ↑
いや、もうシニアですが、
頭の中は中二病ですわ。

男と対面すれば、こいつとケンカ
したら、どう攻撃したら、
女性なら、どうやって口説くか、
なんてことばかり考えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩  口説き(^。^)
良い意味でお若い(^。^)

お礼日時:2023/11/15 14:33

同年代の人と比べると、娘から幼いとか、母もたまにやんちゃだと言います。


でも、落ち着きましたね。
色んな経験してから、少々の事は気にならなくなりました。
だけど、代わりに社会情勢とか政治家の汚職、
様々なこの世の中で起こる悪い事とか、いい事に対して、自分で深く考える様になって
曲がった事は黙っていられなくなりました。
その分、疲れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曲がった事は私も黙っていられない性分でつす(^◇^;)

お礼日時:2023/11/15 14:32

子どもの頃から大人びていて、周りの大人から他の子どもと比べると大人のような扱いをされていました。



苦しい経験を経て、大人びていると言われていたあの頃の精神よりもより深い思考ができるようになったと思いますが、大して変わっていません。

ただ、純粋さや、感情を素直に表現する力は減っちゃってますね。
これは大人になったというのでしょうか。

だから、実年齢に見合う中身というのが実際のところどういうものなのか分かりません。

個人的な自論では、人間は一生子どものままだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 14:31

僕が年齢に伴っているかどうかの評価は難しいですが、少なくとも好奇心だけは子供にも負けないです!



落ち着いているというのがどういう状態なのかにもよりますが、例えば質問者のように自身の状態を客観的にメタ認知しているということが経験からくる落ち着きなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/14 20:44

男の方の精神年齢は中学3年のママだそうです。

女性は母になり祖母になり、伝承する仕事が有りますからそれなりの知識は増えていきます。
私はまだまだ未熟です。実年齢は無駄に増やして中味はともないません。隣のおじさんの足元にも及びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/11/14 20:44

そう思っていましたが、実際子供を目の前にすると自分は大人なんだと実感します。


子供から見た自分 と考えると実年齢に伴っていると感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A