アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道のタイヤ外れ事故について。
今朝のニュースで、4歳「と見られる」女の子が被害にあったと聞きました。
父親「と見られる」男性は無事、とも…
成人男性が一緒にいたなら、なんでそこ確証がとれないんでしょう?
父親なら娘の年齢くらい分かりますよね?

A 回答 (5件)

被害者側への配慮


警察は年齢も名前も分かっている 被害者側がそれを拒む場合があるよね。
被害者が興味本位でニュースやネットに晒される それを拒む権利もあるって事だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/11/15 19:24

4歳と見られる、我が子を突然失ってしまい父親や家族が報道陣に対応できるような状況ではないと推測するのは難しくない



直接確認できない以上、伝聞系で表現するのは致し方ない
万万が一間違っていたら今度は『基本的な情報も確認してないのか~』とか論う人間が居るからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に確認すれば、病院は父親から聞いてるだろうに…と思いました。

お礼日時:2023/11/15 19:25

警察の発表をそのまま報道しているだけです。


警察でも身分証などでしっかり確認はしていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/11/15 19:25

4歳と4歳と見られるの違いに


どんな意味があるのですか?

4歳程度の女の子で何か問題ありますか?

そこ、この事故の報道にイチャモン付ける意味が分からない
    • good
    • 2

父親はスマホ見ながら散歩してたら、突然タイヤが子供にぶつかり、ぐちゃぐちゃの子供に精神的ショックで思考混乱しているんだろう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親も病院には言ってるでしょうから、病院に聞けばいいのになんでだろうな~と思いました。

お礼日時:2023/11/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A