アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットカーペットと電気毛布の断線の見分け方をググりましたが、コントローラーの電気がつかなくなったり操作ができなくなったりするそうですが、安全のために、何か知っておくべき事はありますか?電気毛布の電熱線は、回りに巻かれているプラスチック素材はそんなに脆弱なものなのですか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

見るからに剥き出しならわかりますが、


恐らくそんなケースは稀なので、コントローラーが動作しないで判断つけるしかないかなと思います。
普通に使う分にはまず断線しないかなと思います。

パナソニックなど大手メーカーから選ぶとより安全ですね。

参考になれば
    • good
    • 1

FLIR社などのサーモグラフィで発熱状態を観察すれば良い。



■Amazon FLIR ONE Pro
 https://www.amazon.co.jp/FLIR-%E3%83%95%E3%83%AA …
など。
これはiPhone用ですがAndroidスマホ用もあります。

冷暖房の状態確認にバッチリ使えるので、1台くらい購入しても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 14:41

取説をよく読まれ、誤った使い方をされないことです。


1、折り曲げたまま通電しない。
2、電気アンカ、湯たんぽなど他の暖房器具と併用しない。
電気毛布は、故障すると大抵修理が利かないため、新品と交換することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A