プロが教えるわが家の防犯対策術!

インキャ陽キャ差別が気になる


大学生です。所謂インキャ陽キャが気になって大学に行けません。

陽キャになりたいというよりかは、実際インキャ認定されればネットに顔を晒し上げられたり公然と差別排斥されるためです。

そうならないよう努力?はしてきたのですが、最近不安に押しつぶされて外にすら出れません。元々そういうのを気にしなければいけない時点で自分ではインキャだと思うのですが、元々対人関係でもそこまで根暗ではありませんでした。

しかし、自分の見た目や人からの評価が気になった結果、自分は見下されているという不安が付き纏い、どうしても人前で話すことができなくなったり、人前に出ることすら避けてしまうようになりました。

何をするにも自信がなくなって、友人とも疎遠になり、今では人間関係はゼロで、バイト先でも仕事以外の話はしないようにしています。大学は授業に行けず留年確定して、中退を考えています。

人と関わらないのが単に楽でそうしてるなら全然構わないのですが、実際私は今の現状が自分の理想と真逆なので辛いです。全ての人に受け入れられる必要はないと思っていますが、自分はおそらく社会全体から蔑まれているのだという感覚でいっぱいです。

何をするにも自信がなくなって、結局お前はインキャなんだと自分で自分の行動範囲を狭めて苦しめています。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

陽キャばかりがこの先良い人生を送れるとは限りませんよ。



陽キャすぎて一生独身だったり、
陰キャでも着実に仕事をしてしっかり家庭を持ち充実している人も居ますから。

何事も地道に続ける事が大事です。

この先就職したら変な決めつけも無くなりもっと楽になると思いますよ。

自分の人生ですから、人がどう思おうと関係ない。
まずは友達を作りましょう。
人間関係は大事です。
陽キャでも無理にそう見える様に自分を作って疲れている人もいると思います。

中身が大事。
中身の無い陽キャはそれだけのもの。
長くは付き合えない。
    • good
    • 1

大学は続けて資格取得をする方が良いとおもいました、自信が持てなくても、努力と経歴は、増やすことができるためです。



キャラ…は、性格だと思うので、あまり差別的に考えずに、普通にしている方が良いのでは、大学は色んな年代の方もいると思いますし、そこまで質問者さんだけに、大学中の方が興味を持つとは考えられにくいためです。
    • good
    • 0

陰キャで何が悪いと開き直る・・


大学生にもなって陰キャだの陽キャだの言っているのも
子供っぽいかな・・と思いますが・・。
要するに自分に自信がないということですよね・・
学校をやめても、どこに行っても同じことだと
思います。
それなら大学に行っていた方がいいのでは・・
学校に行っている間に
自分に自信が持てるように頑張る・・。
貴方が陰キャだろうが見た目がどうであろうが
他人にとってはどうでもよいことなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています