アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系で経済学部進学を希望しています。
将来は自然環境や地域文化に関する職業につきたいと考えています。
どのような仕事があるか知っている方がいたら教えていただきたいです。(公務員志望ですがなければ公務員でなくても構いません)

A 回答 (5件)

残念ながらそんな仕事はないね


正社員にすらなれないと思うよ。笑
以上 参考になるのなら
    • good
    • 0

そもそも北海道と沖縄では文化も自然もまるで違うんだよ。



あなたの地元なら、あなたの呼ぶ文化なりが何かをまず規定してくれませんか?

全体として言えるのは「ない」ということです。
それを自治体でやるものではないし、お金もらってそれやろうってのはムシがよいですよね。
多くの人はボランティアや、低額のNGOでやってます。
それでやるのはダメなんですか?
    • good
    • 0

ぜひ、公務員を目指してください。

大卒上級事務系なら、基本どこの大学学部関係ありません。極端にいうと、理系でも事務系で合格している人もいます。合格後、希望が叶えば自然環境や地域文化に係る部署があります。ただし、競争倍率が高いので頑張って下さい。
    • good
    • 2

そもそも、経済学部に進学する理由がありません。


自然環境なら理学部ですし、地域文化なら文学部です。
経済学部を出ても、そのような職業には就けませんよ。
    • good
    • 0

自然環境ならビオトープの管理(ビオトープ管理士)。

理系(生物学や農学など)のほうが有利ですが。地域文化なら学芸員。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A