プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日夜、無理に追い抜きしてきた車に接触しカーブで転倒してしまいました。

カーブは急なので、スピードはあまり出してなかったのが幸いで怪我はしたものの重度じゃありませんでした。


で、問題のバイクなのですがアクセルワイヤーをガリガリしてしまったのです。帰りは普通に乗ってきたのですが、アクセルが普段より重く感じました。切れる寸前でなく、4割方削れてしまったという感じです。

マグナ250純正じゃないと、交換は不可なのでしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえず料金は、ぶつけた相手に請求しましょう。


相手の身元は分かりますよね?

この回答への補足

私が起き上がった時にはすでに影も形もありませんでした。

補足日時:2005/05/03 11:50
    • good
    • 0

質問は


マグナ250純正じゃないと、交換は不可なのでしょうか?
と言うことでよろしいでしょうか?

なら、社外品でも交換は可能ですよ。
あえて社外品を探される理由もわかりませんが?

お怪我が軽くてなによりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。


純正のみ使用可能かと思ってました。社外でも平気なのですね!
ありがとうです

お礼日時:2005/05/03 13:56

今からでも遅くないので警察に連絡したらどうでしょう?


腹立ちませんか?

当て逃げかひき逃げかそう言う類になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬そう思いました。

しかし、車の特徴など何も覚えておらず
頭にはタイヤの刷れる音と、車の排気音しか残ってません。

それに、バイクもこの程度だったので警察には通報しませんでした。体も数箇所の擦り傷程度ですし、何より私のメットはフルフェイスだったので、頭への損傷なし。
メットはかなりガリガリですけど・・・。


ご心配ありがとうです

お礼日時:2005/05/03 14:05

純正のアクセルワイヤーでしたら、お近くのバイクショップに頼めば簡単に手に入りますよ。

金額は純正でも、社外でも大差はないです。(発注から届くまで3日~6日かかると思います)
交換作業は素人でも充分できるレベルですので、この機会にやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!素人でできるんですか・・。

何だか、調整が難しいだろうなぁ・・・。とか思ってたのですが・・・。

自分でやってみます。

お礼日時:2005/05/03 14:00

追伸:



もし社外品のハンドル(ワイド、ロング)を取り付けているのでしたら、もちろん純正は使えません。
損傷したワイヤーと同じ長さのワイヤーを購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

パーツショップにてワイヤー買ってきます


どもです

お礼日時:2005/05/03 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!