アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日テニスを4.5、6時間練習でするのですが、朝、昼、夜はガツガツと外食の飯や家の飯などたくさん食べてもいいでしょうか?
ちなみに減量中です。1.2週間ほぼ毎日長時間テニスするのでその時だけのことなのですが。
テニスの消費カロリーはかなり多いと思ったのでこういう考えになりました。
減量しているからと少なすぎてもカロリー少なすぎて動けなくなると思うのですがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

テニスと言っても、素人の中年がちょっと遊ぶ程度の物と、それなりに競技として練習するのとでは運動量が全く変わりますし、ガツガツがどの程度の食事量かも分かりませんから、他人には答えようがない質問でしょう。

そもそも、ダイエットは食事の量を減らすものではないので、根本的にダイエット法方が間違っているのでは?
運動で痩せないと意味がありませんよ。
    • 0

そんなのは体質とか摂取する食事にも拠りますから・・・

まめに体重を測って自分の体を知るのが重要です。
とりあえず、必要な炭水化物取らないとせっかく鍛えた筋肉が細っちゃいますよ。
    • 0

夜8時以降の飲食は控えめにすべきかと思います。

せいぜい、プロテインなど、タンパク質の補給程度が良いかと思います。スポーツドリンクは、意外とカロリー高めですので、飲むにしても、薄めが、おすすめです。
    • 0

そんな時は、夕食だけは、早い時間に済ませ、軽めにしましょう。

さもないと、いくら運動での消費カロリーが多くても、その日に食べたものが消化し切れずに、意外と太ります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ちなみになのですが、昼間に3時間
夜ご飯後に3時間のテニスです。
その場合はどのようにすれば良いでしょうか?