アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023/11/15は、やたら小学生が早くから帰ってましたけど、七五三と関係ありますか?母に聞いても関係ないとか知らんと言われました。今の学校は七五三休みとかあるんでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • ちな、第三水曜日です職員会議は夕方からじゃないんですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 22:25

A 回答 (4件)

第二水曜日は、区とか市とかの自治体の教育委員会主催の研究会などが開催されることが多く、学校は、午前中授業、短縮授業になるところが多いです。


教育関係の仕事をしていますが、七五三休みなんて、聞いたことがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、幼稚園と同じなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 22:23

そうですね。

第三水曜日でしたね。第三水曜日を当てているところも多いです。
東京都の場合、午後3時45分〜4時半までが休憩時間になっていますから、職員会議は、その前に終了します。夕方にやることは、まずありえません。ただし、午後4時30分から、勤務時間の残り、15分間に、打ち合わせの夕会を行っている学校はあります。でも、勤務時間終了時刻の4時45分には必ず終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 23:25

休日にした運動会の代休とか

    • good
    • 0

そういえば、


昨日は、子供たちが帰るのが早かったですね。
理由は、自分も分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、一年生なら女児は夕方から行きそうな感じですね。

お礼日時:2023/11/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A