アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問看護師さんが来るのがストレスです。現在うつ病で仕事を休んでおり、週に3日来ていただいてますが症状が全く改善しないしほぼ雑談しに来てるだけです。死にたい感情も全く消えません。もう断るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

訪問看護師さんの気持ちを考えれば、断ってあげるのも、人道的な行為かも知れません。

病気は気から、さらに鬱は特に、その傾向が強いですから、本人の気持ちで治療出来るレベルです。治したいなら、ネガティブ思考にならず、本気になることです。
    • 0

一刻も早く断ってください。

ストレスになる精神治療なんて本末転倒です。
もう一度医師にご相談ください。看護師がどうストレスだったのかもちゃんとお伝えください。代わりの治療を勧められるかもしれません。

それから、辛いことや苦しいことや不安は、出来るだけ考えないように。考えたとこで解決策なんて無いですし、考えれば考えるほどあなたに悪影響で何の得もありません。
楽しいことや、居心地のいいことだけを考えてください。ただの「逃げ」だとしても、考えて憂鬱になるよりは、はるかに有意義です。それを続けていると、ちょっぴりずつですが「苦悩」は小さな存在になってきます。少しずつでも改善していくことがあなたに必要なことです。
    • 0

そうですね。

鬱も悪化してる場合は嫌なことはしないって徹するほうが良いらしいです。早く良くなるといいね。
    • 0