プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セクハラの温床の上、長時間労働(無管理のブラック)の、古いしきたりの芸能団、今の時代必要なの?

女性だけの劇団って、、、性差別団体ですよね?
また女性だけなので、陰湿ないじめが起こる温床もあるし、、、

にもかかわらず、記者会見含め、今まで出てきた幹部達は、皆おじさんばかりですよね?
若い女性団員の つらい働きを、労務管理もせずにチューチュー吸い上げているおじさん達!!

こんな団体、今の時代に必要なんでしょうか???

A 回答 (24件中1~10件)

どこもそうですよ。



ミュージカルや、俳優、アイドルやスポーツの現場、なんかでも
「競争」なんですから、あたりまえに起きることですわ。

仲良しごっこ、きれいごとだけでは、どうにもなりません。
    • good
    • 0

有愛きいさん


25歳まずはご冥福を申し上げます。
成人女性です未成年では有りません、自己責任は如何に?
蛇足
チベットの子供達今は大麻草ケシ栽培しています例えの意味判りません私は現地調査しています
    • good
    • 0

個人的にはいらんってかどーでもいいです。

あってもなくてもなーんの関係もありません
    • good
    • 0

>女性だけの劇団



檜坂なんとかとかいった女の子グループはOKで、宝塚は潰すってことであってる?

>記者会見含め、今まで出てきた幹部達は、皆おじさんばかりですよね?

他の女性グループも運営は大概男性ですけど…

>若い女性団員の つらい働きを、労務管理もせずにチューチュー吸い上げているおじさん達!!

宝塚に限った話じゃないような気がする

>こんな団体、今の時代に必要なんでしょうか

ファンがすごい金を落とすので、経済回すにはなくてはならない存在
伝統を継承する意味でもね
少なくともあなたよりは、世の中に必要では?
    • good
    • 0

世の中、白か黒では片づけられない。


安易に必要、不必要とは言えないことが複雑に絡んでいます。

劇団責任者は見苦しいお粗末な保身にまわらず、
客観的で具体的な整合性のある説明を。
学生の大麻事件があった某大学といい、
あのような調査、会見でまかり通ると信じている感覚が理解できません。
    • good
    • 0

あの上から目線の会見はさすがに拙い。


阪急グループとしても、歌劇団を放置できないと思ったのでしょう。再調査を実施すると発表しましたね。

根本的な改革が必要でしょう。少なくとも歌劇団の会見に出てきたメンバーは総退陣。他の上層部や下の方も相当な入れ替えをしなければ拙そうです。
    • good
    • 0

そんなことを言ったら、芸能界は必要なの?と同じだよ。

    • good
    • 1

一定のファンが居ますから、簡単には潰せないでしょうね。

    • good
    • 1

必要はないが金を払う人が一定いるので成り立つ



スポーツ選手やYouTuberや棋士と同じで
必要ないけど人気者だから金が流れる
職業の人です

必要かどうかで言えば
佐賀県で大根作ってる人の方が必要でしょうwwwwww
    • good
    • 0

会見でも長時間労働が当たり前みたいな風潮や、いじめを否定する陰湿さなど劇団の醜い部分が垣間見得て非常に不快でしたね。



単一性の団体は別にいいと思うんです。
多様性の極致はポリコレのカオスなので、正直見たくありません。

理事長が辞職するそうですが、幹部を変えないと意味がないと思いますね。

宝塚卒業生も劇団は陰湿な雰囲気が広がっていると話しているのに、ここまで大事になって「その事実はない」などと隠蔽体質が板についてしまっています。

若い学生をしっかり育成できる大人が指導するべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A