プロが教えるわが家の防犯対策術!

セクハラの温床の上、長時間労働(無管理のブラック)の、古いしきたりの芸能団、今の時代必要なの?

女性だけの劇団って、、、性差別団体ですよね?
また女性だけなので、陰湿ないじめが起こる温床もあるし、、、

にもかかわらず、記者会見含め、今まで出てきた幹部達は、皆おじさんばかりですよね?
若い女性団員の つらい働きを、労務管理もせずにチューチュー吸い上げているおじさん達!!

こんな団体、今の時代に必要なんでしょうか???

A 回答 (24件中11~20件)

特殊なので、つぶせないでしょう。

同じものが他にないですから。
ただ、関係者は罰するべきだとは思います。
    • 0

宝塚歌劇団はジャニーズのような性的解消で作られたというのは、事実ではありません。

宝塚歌劇団は1914年に阪急電鉄の創業者である小林一三によって、鉄道沿線の観光客を増やすために設立されたものです。当時の日本では女性の社会進出がまだ進んでおらず、女性が男役を演じるという斬新なアイデアは、多くの人々の関心を引きました。宝塚歌劇団は芸術性と教養を重視し、女性の自立と夢を追求することを目指しています。 

何でもかんでも外野から客は金を出すからと『ぶっ壊してしまえ!』など個人のストレス発散で簡単に発言するものではありませんよ。
    • 2

いやそれ言うと坂道グループもダメだし、逆に言えば歌舞伎なんてもっとダメに。

個人的には全部いらんとは思うけれど。
    • 1

悪い時は改善はしなければね

今いる人達は それを分かった上での団員ですよ。
嫌なら辞めればいい事 それでも舞台に立ちたい連中でしょう。
今回の事件?も刑事事件にすればいい 司法で争えば本当の事がわかる、片方の意見だけ取り上げるだけでは 実際何が本当だったか分からない。

>女性だけの劇団って、、、性差別団体ですよね?
もっとひどい団体あるでしょ 歌舞伎なんて税金(補助金)も注ぎ込まれて殺人まで起こってるでしょ。
    • 0

現代の大奥でしょう。

女独自のルール。それは近代思想とは縁がない知性の無い動物本能が支配する闇の社会。

宝塚歌劇団はあってもいいが理事長、理事会がお粗末。日大レベル。理事の半分以上は入れ替えでしょう。
    • 1

> それでいいんですかね?

> 3時間睡眠の重労働とパワハラの上に成り立つ劇団なんですよね?

良いかどうかは労基や政府が決める事ですし、事情を良く知らない私達がこのサイトでわーわー言ってもそこに余り意味は無いかと。
    • 1
この回答へのお礼

ユニクロの時も、世間やマスコミが騒いだので、調達先を厳選するようになったわけで、、、

放置すれば、このまま公演数を9→8にかえただけで、チョン(終わり)!です。
世間が騒げば、親会社の阪神が黙っているはずもなく、メスがはいるでしょう!

まったく関係ない!というなら なぜ回答したんでしょうか?
関係、関心があったんでしょう?

単一性別だけの園と言うのは、腐る為にある物のようやな。

ジャニーズにしてAKBグループ(NGTがひどかった)にしても、似たり寄ったりやな。もう、何にしても解体あるのみやろ。
    • 0

個人的には全く興味もないし必要ないですが

だからといって要らないと片付けるのは乱暴というものです
ファンの人たちも大勢いるので存続していいですが
陰湿なことしたり死に追いやるような事だけはしてはいけませんね
    • 3

日本は資本主義ですので皆からの需要が無ければ放っておいても自然に衰退するだろうし、相変わらず客足が途絶えず人気が続けば持続するだけです。

国から業務停止命令でも出ない限りは存在し続けるかと。
    • 2
この回答へのお礼

それでいいんですかね?
3時間睡眠の重労働とパワハラの上に成り立つ劇団なんですよね?
(観客は今まで表しか見てなかった、、、)

東南アジアやチベットで子供が重労働して綿花栽培をして、それで服が安くできてそれを日本の大手が調達して、売上げを上げましたが、それも「買う客がいるんだからいいんだ!」 となりますかね???

女性、特に中高年に絶大な人気です。

人工甘味料、合成着色料だらけみたいな、ああいう舞台劇って女性が本当に好きなんです。男で見に行く人がいたら変態扱いされるかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

>人工甘味料、合成着色料だらけみたいな
なるほど! 確かに女性(おばさん)が好きそうな、、、、

ありがとうございます。