アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで売っているドリルで¥4,000以内でおすすめはどれでしょうか?
厚さ2ミリのアクリル板に直径2ミリの穴を開けたいので、ブレて広がるものは困ります。とはいえ滅多に使わないのでリーズナブルなものが良いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すごくたくさんの穴を開けないといけないので自動のドリルが良いです。

      補足日時:2023/11/17 16:41

A 回答 (4件)

インパクトでなくて、普通のドリルでいいんですよね?


いまAmazonを見て見ましたけど、ブラックアンドデッカー製のドリルドライバーが4482円で売っていますね
その価格帯だと聞いたこともないような怪しいメーカーも多いし、その辺が落としどころな気がするなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/17 18:08

たまにしか使わない軽作業で予算が少ないなら、ブラックアンドデッカーがいいと思う。


バッテリー式ではなく、断然コード式がおすすめです。

でも4482円だった。
キーレスチャックなので交換が楽です。
軸やや甘いけど問題ないレベル。コスパよし。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8 …

ボッシュ、マキタ、日立みたいなプロ機を作ってる会社は完全に予算外。
4,000円以下でちゃんとしたメーカーだと、タカギか藤原産業(E-Valueというブランドのが安い)くらいです。
タカギは使ったことないです。すみません。
藤原はトリマーしか使ったことないですが、意外とよかったです。軸は問題なし。
中国メーカーなら4,000円以下です。中国=ダメなわけではないですが未知数。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/17 18:08

>>すごくたくさんの穴を開けないといけないので自動のドリルが良いです。



「自動のドリル」って、どういうものを想定されているの?

自動っていうと、コンピュータ制御で自動で加工するNCフライスみたいなものでしょうか?
Amazonで調べると、卓上の小型のもので、\140,000くらいの格安品からあるようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう自動ではないです。モーターがついているドリルです。

お礼日時:2023/11/17 17:08

柔らかいアクリル板に2mmの穴をあけるならドリルはスピードコントロールができるものならなんでもいいです。


たくさんの穴をブレずに開けるなら、「垂直ドリルガイド」も検討したほうがいいです。これもAmazonでいろいろあります。ドリルと併せて予算に応じて選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A