プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩に戦力外と言われました。
なんか仕事のやる気がなくなってしまいました。
新卒なので頑張ろうと今までやってきましたが、
もういいやって感じです。
何故、上の人達はこのようなことを
平気で人に言えるのですか?

A 回答 (5件)

ハラスメントですね。


職場の総務部等に報告してください。私も仕事のことで言われたこともありますしやる気が起こりませんよね。
私の同僚が言われたことを見たことがあります。
同僚は、涙して悔しがっていました。
    • good
    • 0

戦力外っていうのは、


具体的にどんな力が足りない、と言われたのでしょうか?

もしも、営業成績だとしたら、
新卒でも、居場所が無くなってしまうことも、あり得ます。
まあでも、これはだいぶ昔の、ブラック企業での話です、ので。

今の時代に、
戦力外って言う上司も、変わった上司、ですね。
プロスポーツ選手じゃ、あるまいし。


健康だけには、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

戦力外ならやる気なくて良いから、暮らしやすいですね。

就労規則にも有りますが、上司の指示で業務を行い会社に貢献した対価として賃金を支払う。損益を与えた物はペナルティが有ると。役立たずは、給料泥棒と同じだからはねても良いと想っているのでしょう。
    • good
    • 0

言えませんよ。

そいつだけです。
その先輩にそんなことを言う権利はありません。

ハラスメントですね。
訴えてその愚かな先輩を懲らしめてあげてください
    • good
    • 0

バカだから。


あまりに人の心がわかってないないね。
会社にとって新しい人を育てていくことは、重大なことのはず。
それを育てもせず偉そうなことを言うのはどうかしているね。
きっと偉そうなことを言うことで、自分は優秀だとでも言いたかったのでは。
要するに、ただのバカ。
あなたが傷つくのもバカバカしいぐらいのバカ。
バカの言うことなんて気にしない気にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A