電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出世したいけど異動はしたくないクソ上司がいるんですがこいつ仕事舐めてますよね?
出世に異動はつきものなのに異動の打診あると意味不明な理由で断ってます。だから末端の管理職ですがイキってます。
部下からの人望なしなのに今の職場にしがみつこうとしてウゼエ。

A 回答 (4件)

某メーカーの営業関連職を約40年勤務して定年退職しました。



その上司の方にはご家庭に何らかの事情があるとか?
人知れずご苦労があるかもしれません。
管理職に登用される時期だと早い人は親の介護とか?

ご家族の病気の看護とか人生いろいろです。
その方の上司には事情は話されていると思いますが。
プライベートなことですからね・・

なので外向きに力を向けるのが難しいのかもしれません。
そういった場合、ラインの長ではなく専門職で部下を付けない場合が
多いと思います。貴方がおっしゃるように士気にかかわります。
そのことは上層部は必ず見ていますから配置転換はあるでしょう。
放置して良い事は何もありませんから。
    • good
    • 1

クソ上司、いますよね


私の職場の上司は共用部分のルールを守っていません。
    • good
    • 0

本当にウザいのは、それを通用させている会社だということを認識すると多少は心健やかです。

上の方はそういう認識はまったくなく、節穴さ加減に辟易することは結構ありました。

冷静に見れば、社会で生きていくための立ち回り方の一つであり、会社に在籍し続けられていること自体も一つスキルなんだな、、と感じます。
公言する人も少なくありませんし(ここまでなると潔くてよいなと思っています)。もちろん、私はその生き方は無理ですので、やりませんが。

そういった意味では、あなたのいうクソ上司は仕事や社会はなめているのではなく、手練れであり、それにイライラしているあなたの方が不慣れということになります。
    • good
    • 0

そーゆーやついるよな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています