アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話ショップに行ったら、外国人が店員さんに怒って怒鳴り付けてました。
「てめぇ!外国人だと思ってなめてんノ!」
「警察呼べノ!」
「ふざけんじゃねぇ!ノ」
と、やたら語尾に「ノ」をつけて凄んでいて、警察が来て連行されていきましたが、
見た目はイラン人というかインド人というかパキスタン人というか、そんな感じで判断がつかなかったんですけど、
語尾に「ノ」をつけるのはどこの国のひとか?分かりますか?分かれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分でも調べてみたらインド人は語尾にナをつける人がよく居るそうです。
    ~だよね、でしょ、そうでしょ、分かるよね、みたいな雰囲気で。
    ベンガル地方の方言では「ア」段の音が「オ」段に変わりやすいとのこと。
    http://philosophycurry.blog.jp/archives/10226326 …
    インドのベンガル出身者かもしれませんね。

      補足日時:2023/11/18 13:08

A 回答 (4件)

ボビー・オロゴンやゾマホン・ルフィンが、やたら語尾に「ノ」をつけていた記憶があります。

前者はナイジェリア出身者、後者はベナン出身者ですが。
    • good
    • 0

店員さんの名札 の だけ読めたんじゃ


ないですか?
    • good
    • 0

〇佐ヶ谷のソフトバンクのお店には、ネパール人の〇パさんという方が勤務されています。

ネパール語、日本語、英語など堪能です。グローバルな社会なのですから、語学はもちろん、さまざまなコミュニュケーションの取れる店員を揃えておくべきかと思います。いつ行っても、ネパール人始め、海外の方のお客さんの対応をしています。
ちなみに、「ノ」は、例文から、それほど違和感のないように感じる用法もありますから、単に、それほど習熟していないという程度かと思います。
    • good
    • 0

単なる口ぐせかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A