アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人たちは草と遊ぶのが好きなのです。
草は老人たちのペットです。
老人たちはペットの草をむしって遊ぶのです。
老人たちはそれを草刈りと言いますが実際は草むしりです。
老人たちの楽しみなのです。
草刈りしたと偉そうにしていなければ遊ばせてあげて良いのではありませんか?

A 回答 (4件)

そうです


草なんです
大好きなんです
手指が草の緑に染まって輝いている。
今日はここまで 
明日はあの電柱まで 
明後日はその先のポストまで,,,

老人は 草むしりが好きなんです。
暗くなったら 空になった弁当箱を腰にぶら下げて家路に着きます。
奥からおばあさんが出迎えてくれます。
「来月の年金支給日が待ち遠しいね」
おばあさんの顔に笑いが見えました。
+++えんど+++
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ、
楽しいですわ。

お礼日時:2023/11/18 21:42

土いじりや盆栽、植木、家庭菜園とかって、健康にも、脳にもいいそうですヨ♪

    • good
    • 0

草と戯れる老人は健康的で良いと思います。

中には無意味に病院を巡って時間を潰す老人もいます。健康保険を無駄に使って薬漬けになっています。まぁ、それも人に迷惑をかけないで良いと思います。
我が家のジジイは自宅で何もしません。ただ、起きて。テレビを見て。うたた寝して。排泄して。出された食事をとって。寝ます。汚して消費するだけです。家族にとっては迷惑です。
でも、冬になると草が生えてこないので困りますね。雪が降れば雪かきという遊びができますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そーそー、思い出しました。
草以外に老人たちの楽しみはというと病院の待合室ですわ。
病院の待合室で何時間も何時間も仲間の老人たちと一緒に遊ぶことですわ。

お礼日時:2023/11/18 21:49

虐げられたのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A