プロが教えるわが家の防犯対策術!

身延線利用者において、富士宮駅の過剰設備は使われていません。
理由は良くわかりませんが、大石寺に破門された団体が原因だそうです。
何か、使い道は無いでしょうか?

政治のことはよくわかりませんが、何で、公〇党はいつも与党なんですか?
自民党の数合わせに使われているだけです。
与党政党は、我田引水ならぬ我田引鉄ばかりやって、旧国鉄の赤字を増やしました

A 回答 (2件)

おはようございます。



>富士宮駅の過剰設備は使われていません。
理由は良くわかりませんが、大石寺に破門された団体が原因だそうです。
>何か、使い道は無いでしょうか?

昔は創価学会が大石寺まで行く際、団体列車を仕立てていました。
団体輸送に伴う多客対応として、富士宮駅は駅設備が大きく作られました。

----------------------------

※創価学会
元々は日蓮宗の信徒組織の一つ。
日蓮正宗との対立で破門。
会員数は827万世帯(公称)

----------------------------

▪️駅設備はそのままです。壊す必要もありませんので。(^_^;)
▪️富士宮駅~西富士宮駅間は、高架化工事が完成し留置線は他用途に転用され無くなりました。
http://www.city.fujinomiya.lg.jp/sp/citizen/llti …
    • good
    • 2

創価学会が日蓮正宗に破門されて大石寺への団参がなくなり、創価臨が運航することも無くなりました。

大石寺は僧かが寄進した正本道をぶっ壊して、その場所に奉安堂を作ったので、関係修復は不可能でしょうね。
ただ、最近、創価の会長が亡くなったので、創価側の態度が変わる可能性が0ではないけど、修復されても。今更、創価臨は運航しないんじゃないかな、天理臨とか金光臨も最近のJRではほとんど運行されてないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A