プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。緊急でお願いします。明日テストなんですけど、大会もあって部活が忙しく、まったく勉強できてません。提出物も終わってなくてワーク各教科30ページぐらいあります。なにか効率のいい勉強法とかありますか?

A 回答 (2件)

うーん・・・それはたぶん時間的に色々詰んでますね・・・

効率的勉強法ではなくその状況の対処方法なら・・・

提出物については友達に連絡して移させてもらう。写メでも送って貰いましょう。勉強法についてはその出題範囲の教科書をひたすら読むだけ
回答や計算、意味などについては極力思考せず、ひたすら読む、終わったら別の教科を同じように進めひたすら教科書を読む。これを時間がある限り何度も続けます。3周くらいすると人並みの知能があれば記憶にある程度保存されますから、あとはテスト中引き出しをあけれるかだけです。これで大体人生におけるテスト勉強は何とかなります。
まぁ一番いいのは写本なのですが時間なさそうなので無理ですね。

学校においてのテスト製作には一定のルールがあり
出題する内容は各教科書をベースに作らなくてはならず
教科によって違いはありますが、大体教科書の内容そのまま出していたり
文脈を少し変えて引っ掛け問題にしたりとかです。
応用が利かないのは数学ですが、これはもう公式を覚えろとしか言えませんのでがんばろうねでは検討を祈ります。
    • 0

くだらない回答待ってる間にひたすら作業

遊んでるヒマ無いでしょ
言い訳に使うなら部活なんか辞めちまえ
    • 3