アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女バレー部です。今日中間テストです。部活がテスト期間中最後まであって疲れてなにもできませんでした。一切勉強してません。提出物も終わってなくて各教科30ページくらいあります。出さなかったら呼び出しくらいます。何かいい方法ありますか?出さなかったら内申どうなりますか?

A 回答 (6件)

そういうことをちゃんとやれないのでは、これから社会に出ても失敗ばかりですね。


もっと、自分に厳しくしないといけません。
テスト勉強があるなら部活は切り上げるとか(そもそも学校的にはテスト中は部活禁止でしょ)。
疲れていてもガンバッて勉強して、提出物も出すべきです。
自分がなまけていたせいでできないことを「何かいい方法」なんて言ってもムダです。
呼び出しくらって 内申も悪くなります 当然です。
    • good
    • 0

提出物はやったほうがいいです。



発言と提出物さえしてればテストが酷くても3ついたりしますよ。
期末と学年末頑張れって感じですね。

部活きついのはわかったと思うから、
普段から頑張ることですね。試験前に詰め込むのはバレー部は不可能と分かったから良かったじゃないですか。

切り替えて、次ですね。
    • good
    • 0

先生に言いましょう。


「私は人間辞めてスポーツマンに堕ちたんです。だから、調教を受けて芸を仕込まれている最中です。勉強なんてスポーツ界では一切役に立たないことなどやっている暇はないのでやっていません。私はバレーボール強豪校に売られ、そこで飼育された後に実業団に転売されたいんです。」
    • good
    • 0

部活は、教育活動の一環ですが、あくまで任意参加です。


やりたい人がやるのが大原則です。

テスト期間中に部活というのはあり得ません。
テスト優先のはずです。

「自主練」ということにしているのかも知れません。

教育委員会に言った方が良いですね。
    • good
    • 0

提出物はいつまでなら出せるのか、日付を決めて先生に交渉してみればいいのでは?


提出するまでは、もちろん部活は休みです。
今後も提出物が間に合わなかったり、テスト勉強が手につかなかったりするなら、その期間部活は休みましょう。
    • good
    • 0

>部活がテスト期間中最後まであって



それは問題があります。ハラスメントかも。
親から学校に強くクレーム入れてもらってください。
「学校は部活優先ではないはず。なめてんのか」と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A