プロが教えるわが家の防犯対策術!

トレーニーの方に質問です。BCAAが意味ないというのは聞いていたんですが、最近になり必須アミノ酸のEAAまで意味がないと言うのを耳にしました。本当にEAAは意味がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

耳にした情報をいちいち真に受けていたらきりないですよ。

誰が言ってたのか、どんな根拠があって言っているのかをちゃんと確認して考えましょう。判断できないなら、その情報の出どころも合わせて質問文に書いて質問しましょう。
誰が言ってるのかどんな言葉で言ってたのかも分からない話では、大した事は言えません。

「意味があります」と回答しますが、
こんな回答貰って何か意味がありますか?

意味が無いと言う人と、意味があると言う人が両方存在するだけで、どっちが本当かわからないでしょ。大事なのはその根拠。

BCAAとEAAそれぞれ、意味がある根拠はネットで調べればいくらでも出てきますので割愛します。
逆にBCAAやEAAに意味がないと言う人は、どんな根拠で言ってるのか、それがわからなければ検討のしようがない。
    • 0

BCAAもEAAもプロテイン(タンパク質)の栄養素・アミノ酸の一部なので

意味が無いとはとても思えませんねぇ…

BCAAやEAAだけを摂っても意味がない

なら可能性はあるかも?
栄養学に明るくないので実際のところは詳しい人が来るの待ちになりますけどねw
    • 0