プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型商業施設のお店でバイトしてるのですが、休憩中に施設の従業員専用の休憩室でいつも休憩をしてます。
テーブルと椅子が置かれただけの場所でいろんなお店の人がいます。
さっき、休憩をそこでとっていてスマホで調べ物に集中していてふと視線を上げたら、斜め向かい合わせに先輩が座っていました。
挨拶程度の声をかけようと思いましたが、イヤフォンとケータイに集中していたので声をかけるのをやめてしまいました。
私の方が先に休憩戻りだったので戻る際に声をかけようとも思いましたが、集中していて声をかけられる感じではなかったので黙って戻ってきてしまったのですが、失礼に捉えられてしまうでしょうか?
休憩室には後から先輩が来たので私がいたことには気がついてると思います。
あとで“さっき声かけなくてすみません”とか言った方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あとからなんて何も言わない方が良いでしょう。

先輩に声をかけたい気持ちがあれば、かけてきたと思います。
休憩中ですからね、それぞれ思い思いに他を気を遣わないで過ごしたいです。
きっと先輩もそんな気持ちだったのでは?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!休憩中くらいゆっくり休みたいですよね。
特に声かけないでいこうと思うます。ありがとうございます。