アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについて。教えられてないことを怒られるのって普通のことなのですか?悪いのは間違えた本人ですか?そういう事がよくあるのですが、「教えてくれないと分かるわけないじゃん」と心の中でその人のことがすごく嫌になります。でも迷惑かけたのは自分だし、いちいち嫌な気持ちになるのが辛いです。

A 回答 (5件)

お仕事は、教えてもらっていない事でもよく考えてすることが大切です。

仕事で間違って叱られても仕方ないことです。
 先輩や上司は多忙ですから、あなたが知らないと思われることを予測して、すべてを教えるなら別な人を採用したほうがよいです。
 あなたが先輩や上司であったとして考えてみてください。
    • good
    • 5

1から10まですべてを丁寧に教えて貰えることなんてありえないですよ。



この内容では解りにくいですが今までその仕事に関わっていた仕事なら先輩の仕事を見て覚えるのが当たり前だと思います。

全く初めてする内容の仕事なら教えられないと解らないですけどね。
    • good
    • 1

何でも教えてもらえる、と言う考えは、やめましょう。


日本は、伝統的に先輩の仕事を目で見て覚えろ、なんです。教えてもらって無い、仕事を言いつけられ、出来ないと叱られる、つまり、先輩に言わせると、君は今まで何を見て来たんだと、言う意味で怒るんです。先輩達も初めは、あなたと同じ思いをしたはずです。
    • good
    • 6

教えてもらってないのに怒られたら、はぁ~?って思いますよね。

でも世の中そんなもんで、理不尽なことばかりです。
教えてもらってないのは事実、だからあなたは悪くないです。怒った人は自分の立場を保持するために認めず怒ったんでしょう。
相手にはすみませんって嫌な顔せず謝ります(こっちがキレたら立場上不利)。
心の中で、教えてもらってないのに怒られる意味がわかりまてーんって思えばいいんです。心の中ですよ。皆そんなもん。
    • good
    • 24

世の中そんなもん



だから


めげづに\(*⌒0⌒)b♪頑張れ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A