アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が11/13のブルガリアヨーグルト

食べれると思いますか?

A 回答 (10件)

全然大丈夫ですよ。


自分は1週間や10日程度過ぎたのは普通に食べています。
    • good
    • 0

賞味期限であって消費期限ではありませんので、未開封冷蔵保存なら食べられます。

    • good
    • 0

賞味期限から1週間後ですよね。


冷蔵庫に保管していたのなら、開封済みでも私なら食べます。

もっとも自己責任でお願いしますね。
    • good
    • 0

自分の舌と鼻で判断してください。


そもそも気になって質問するぐらいなら、もしかしたらなんて気にしながら食べるでしょうから、その不安が体調に変化を与える可能性もあるので食べない方がいいですね。
    • good
    • 0

私はかびていなければ、食べてしまいます。


1か月過ぎると、(カレーとか)加熱して使うことが多いです。
    • good
    • 0

今日が11/20なので、1週間過ぎですね。


未開封なら特に問題なく食べられると思います。

僕も似たようなことがあり、また買いに行くのも面倒くさいので食べたことがありますが、普通に食べられます。

なんなら開封済みの食べてる途中のやつで1週間ほど過ぎたのも食べたことはありますが、案外余裕で食べられます。

開封状態で2週間とか放ったらかしにしていると、新鮮な時と比べてやや下の方は結構水分がなくなってきて徐々にチーズっぽくなっていきます。

とにかくわざわざ買い出しに行くのが面倒くさいんですよね…
    • good
    • 0

全く問題がないです。

プレーンならなおさらです。もちろん、冷蔵庫で保存されていたのでしょうね。
梅干しとヨーグルトは腐らないと言われるぐらい、大丈夫で。1か月、2か月、目隠しテストをしても、分からないぐらい平気です。ジャムなどでなく、フルーツなとが入っているものは、そちらの痛みの程度の影響はあるかもしれません。
    • good
    • 0

未開封でちゃんと冷蔵保存していたなら


食べられると思う。
開封済みなら、アウトだね。
あくまでも自己責任で。
    • good
    • 0

アウトですね

    • good
    • 0

行けると思いますw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A