プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族みなリンゴが食べたいとき、下記の3つが売られていたらどちらを買いますか?できれば理由を聞きたいです。

①無農薬リンゴ 5kg 10,800円
②低農薬リンゴ(通常りんごより農薬50%以下) 5kg 5,800円
③普通のリンゴ 5kg 2,400円

A 回答 (8件)

3です。


皮を剥いてしまえば問題なし。
 
私は先日、長野県松川町のリンゴ農家に、リンゴを買いに行ってきました。
自家用(傷リンゴ)10kg+おまけで3,800円(税込)でした。
とても美味しいですよ。
  
なお、丸付数字は機種依存文字です、使わないようにしましょう。
(macでは文字化けします)
https://www.city.toyohashi.lg.jp/25630.htm
    • good
    • 1

#6です。


余談ながら・・・
 
「たくさん買っても食べきれずシワシワになる」と書いている方がいらっしゃいますが、リンゴでも「ふじ」なら涼しい部屋に置けば20日程度は余裕で美味しく食べられます。
 
https://www.f-kankou.jp/pickup/24345
    • good
    • 0

1 高すぎる。


2 ちょっと高いんじゃない
3 うちはこれで充分です。
    • good
    • 1

味が同じなら普通のりんごを買います。

だって値段がちがうでしょう。農薬をかけると害虫被害が防げ、歩留まりが良くなるので、リンゴは安くなります。農薬は水溶性ですので、農薬の怖い人は良く水で洗えば問題ないです。そもそもりんごに噴霧する農薬の毒性は強くないですし。私は水で洗ってるので普通のりんごで全然気にしません。
    • good
    • 2

家族何人とか無いの。

w
5kgも買って食べ切れます? 私はですがシワシワになりそうで無理そうなので、いつも通り食べるぶんだけその都度買います。
    • good
    • 2

高いのは、ちょっと買いにくいので、③

    • good
    • 1

普通のリンゴです。

,皮を剥いたら皆同じです。
    • good
    • 1

当然、③です。

当然、値段の差です。
皮をむけば同じです。
生ではなく、加熱調理すれば同じです。

でも、まとめ買いではなく、種類を混ぜてのばら買いをしたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A