アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜいやらしいもの(風俗ビデオボックス等)がある街は上質でないのでしょうか?ない街はなぜオシャレなのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>しかし風俗店に関しては金銭に余裕がないといけませんので、かならずしも低所得層の街というのはおかしい気がします。

そもそも風俗店は「女を買う」というという点ではとても安いのです。
場所にもよりますが、数年前まで横浜の黄金町に在ったチョンの間だと、1万円ぐらいで遊べた、と言われています(ただし、クオリティは推察するレベルです)

ビデオボックスならもっと安いでしょう。値段が高いのはソープランドと街娼ですね。それでも10万円を超えることはあまり無いと思います。

なので最大10万円なら「安い」です。

じゃあ、金持ちはどうするか?というと、それなりの街に住んでいる男なら、最低10万円ぐらいから、という感じです。

遊び人ならクラブのVIP席で店に女の子を用意してもらいます。店の方も「値段が折り合えば売春してもいい女の子」とか「金持ちが大好きで、お金次第で喜んで持ち帰りされたい女子」などを知っているからです。

こういう場合は、VIP席代・酒代・連れて行った先の御飯代やホテル代などで100万円ぐらいかかってもふしぎはないです。そのかわり、あと腐れなく綺麗に遊べることがほとんどです。

そういう遊びじゃないタイプの男は、パパ活が一般的でしょう。ホテルまで行けるかどうかは女の子次第ですので、最初はご飯を奢ってどっかに連れて行って、毎回10万ぐらいはかかるでしょう。

イケメンでやさしいパパなら、10万円でホテルまでいけるかもしれないし、イケメンじゃないけど金があるパパなら、数をこなして延100万円ぐらい食事代を使えば体の関係になってくれる女子が出てくると思います。

後はホテトルやメンズエステなどを使う場合もあるでしょうが、値段は高めでセキュリティが強めの所を選びます。

いずれにしても、金を使える男、は「あと腐れなく、でも目立たずに遊びたい」ので、その分金がかかります。

ということで、目立った場所にある風俗店やビデオボックスは「一日の生活費」から見れば高いですが、VIP席を買えるような財力の男からみれば、非常に安く済ませている、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に示唆に富むご考察です!

お礼日時:2023/11/22 21:29

「上質」かどうかは色々な検討が必要ですが、確実に言えるのは「直接的なエロ消費財がおおっぴらにある地域は、労働者階級が多い町」です。



たとえば、コンビニの雑誌棚は地域によってかなり差があり、エロ本とパチンコ・麻雀・グラビア雑誌が大半を占める地域は、平均所得以下の人が多い地域でほぼ間違いないです。

逆にビジネス雑誌が多く、エロ本やパチンコ雑誌などがほとんどない地域は、平均所得が割と高めの地域だといえます。

平均所得が低い町は、そこに住んでいる人たちが使えるお金が少ないので、大衆酒場とか安い飯屋とか安宿(簡易宿泊所)、そしてその先には風俗店やビデオボックスなどがあるのが一般的です。

逆に所得が高い層が多い地域はおしゃれなカフェや高級レストラン、外車販売店などが立ち並ぶ「おしゃれな雰囲気」になりやすいです。

どちらが「上質」なのかは考え方次第ですが、違いがあるのは間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!実に丁寧なご考察です。しかし風俗店に関しては金銭に余裕がないといけませんので、かならずしも低所得層の街というのはおかしい気がします。

お礼日時:2023/11/22 11:02

ある街の方が、大半の無い街と比較して、色々なレベルが高いことも多いと思います


なぜなら、そういうのがある街には莫大な金が集まるからです
金が集まるということは、比較的良い人が集まるということです
(性格、頭の良さ、外見など)

ある企業関係者は
「若い女性が元気な会社はだいたい業績が良い」と仰っています

京都の口ーム社は、優秀な理系の社員を手放さないために、
女子社員は顔採用にしていると言われています

個人的に、綺麗な若い女子が元気な会社は、業績が良いと思います
テンションが高く、皆楽しそうです

勿論、金があるから上品だ、とは言えません
しかし、10点満点中の10点の人間はいなくても、
7点か8点ぐらいの人間が増える
つまり平均レベルが上がる

ので比較的そういうのがある街の方が、大半の街よりはレベルが高いとは言えるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗というのは崩れたもの社会正義ではないものという暗黙の理解があります。お洒落なもので固めてイメージ戦略が可能な街というのは、その不正義を排除するという府寛容さを示しているとも言えます。

お礼日時:2023/11/22 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A