プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に愛は勝つと思えますか?
亡くなったKANさんには悪いですけど。
自分の経験では愛は途中から負けると思うのですが。

A 回答 (9件)

最後は金が勝つです。


世の中お金です。
    • good
    • 0

愛なんてのは永続きしません。



その証拠に、3組に1組が離婚
しています。

恋愛結婚の離婚率は、見合いの
それの4倍にもなります。

愛なんて感情がいかに不安定で
あてにならないものかを
示す数字です。
    • good
    • 0

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

まだ最後じゃない

    • good
    • 0

愛は憎しみに変わる。

。。
    • good
    • 0

老子のセリフ。

天網恢恢疎にして漏らさず、ばんぶつをもってすうくとする。
    • good
    • 0

愛にもいろいろあります




母性愛
兄弟愛
異性愛

人間は
人それぞれです

わたしはずっと見守ってくれた
祖母にずっと墓に行っています


異性愛となると

たしかにその時は盛り上がるけど
だんだんと心の深いとこで
繋がったり離れたり憎んだりします

それが他人との恋愛です
結婚です
あまり決めつけないで流れにまかせたら
楽になります
    • good
    • 2

状況次第かと思います。

    • good
    • 2

>自分の経験では愛は途中から負けると思うのですが。


全くその通りだと思います。
愛なんて最初のうち、そのうち愛から憎しみに変わりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A