dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転中の死角ってなんだと思いますかー?

A 回答 (16件中11~16件)

「止まれ」です。


警察がわざわざ隠れていて「一時停止しませんでしたよね」と難癖つけて金奪うから気をつけて。
安全運転で全く違反するつもりのない市民でも気付きにくい所にある「止まれ」や一方通行をわざわざ選んで、警察は隠れています。
    • good
    • 1

運転席からは見えないか醜い箇所は全て死角ですよ。


例:クルマの直前のボンネットより下の部分、フロントピラーの陰になって見えない部分、クルマ左右のドアミラー・ルームミラーに映らない部分(振り返ったときにセンターピラーの影になって見えない部分も含む)、クルマ直後のリヤウィンドより低い部分等々。。。
    • good
    • 1

斜め後ろやボンネットやトランクの直前

    • good
    • 1

先日片側二車線の道路で


その先右折する為に車線変更する時

ルームミラーとサイドミラーで確認して
車がいないなと思ってチラッと目視したら
完全な死角に黒のワゴン車がいました。

いないと思っていたので
びっくりしたし
やっぱり目視は大切だと再確認しました。
    • good
    • 1

車の前面(ボンネットの下部)、サイドミラーに映らない箇所、リア部分では?

    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A