dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレ掃除は大便する度にしますか?

1日1回だけだと汚れや臭いが酷いですか?

A 回答 (4件)

トイレ掃除は汚れた時にその都度だったり、気が向いた時にやっています。



最近は自分の大便が妙に便器に粘りつくことが多いので、大をする時には先にトイレットペーパーを敷いてからその上にするようにしています。
    • good
    • 1

手洗いに置く芳香洗剤でほぼ手間要らずですよ

    • good
    • 0

大便後に掃除するのは家族の中で私だけなので、事実上掃除は1日1回だけです。

洗濯用の塩素ブリーチをキャップ1杯入れ、トイレ用ブラシで軽くこすり洗いしています。毎日やってるので汚れやにおいは特にないです。

便器に座ると前に来る部分の、目に見えないところにかかったおしっこを養分にしたと思われるカビが、こすると結構出てくることがありますので一度お試しください。

トイレを済ませて流した後にやり、その水は塩素の強力な殺菌力があるので、次の人が使うまでそのまま放置です。そうすればトイレの輪ジミなどは一切出ません。
    • good
    • 0

便器にうんこがついてたらトイレットペーパーで拭き取ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています