アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいのに出来ません。
死にたいとずっと思っているのに、飛び降りようとか飛び込もうとか吊ろうとか溺れようとか、色々思うとどれも痛そうな苦しそうなのを想像すると怖くて出来ません。

それはまだ絶望が足りないからでしょうか?
生きる執着を捨てれてないからでしょうか?
死ぬ勇気があるなら、その勇気で色々出来るだろうと思っていましたが、そう言う事ではないんだな、と思いました。

死ぬ勇気どうやったら出ますか?
未遂の方はどうやって実行に踏み切れたのですか?

四の五の言わず早よ死ねよ、の回答には予め、はいそう思ってます、とご回答させて頂きます。

A 回答 (5件)

NO3の補足・・・


振返る事30年位前かと記憶

夫婦間での「いざこざ」から妻が買い物依存症に陥る。当然カ-ドは全てストップに、確か500万円以上の請求。
知人の紹介で弁護士に相談、この弁護士が【悪】の弁護士である事が結果に現れた。
マンション、含め全て失う羽目に陥り、要は自己破産の手続きを半強制的に薦められた結果が、手元に残ったお金が僅か50万円弱。
しかもその後に、妻は鬱病に陥るはめに!・・

入院費も払えない、その前後に私も職を失う、トリプルパンチでした。

この時点で【死】を目指した事は明か。
この時妻の母親が援護してくれ何とか【自殺】を思いとどまった結果、
今が有ります。

一度「地獄をさまよう」経験をすれば、少々の苦難なんて全く苦になりませんね。
メンタルは強くなりました。死を選び実行 = 現状を逃げる行為
親より先に死んだら「自殺は特に」親不孝物、と言われます。

今は最高にハッピーですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな質問に、ご自分のお時間を使って真摯に応えて頂き本当にありがとうございます。
私もメンタルが強くなりたいです。
さけすきおさんのように今は最高にハッピーと言えるようになりたいです。

お礼日時:2023/11/25 17:38

ネガティブばかり考えると


波動が下り
身体にマイナスエネルギーがたまると
視野が狭くなって
その視野の狭い中で判断するので
問題解決する力
がマイナスの方に行くと思うんです。
マイナスエネルギー、邪気をとってから
悩み事の解決をすると良いと思います。辛いと魂が全部じゃないけれど
抜けやすくなるので
抜けたところに憑依され
さらにマイナス感情になります。
魂をいれるとエネルギーが戻ると思います。
胸のとこにある心(魂)はどんよりジメジメと重くないですか?
心を光らせてキラキラして笑顔になるイメージ、魂から外に光らせるイメージ心が軽くなる思いをもつと良いですよ。
詳しくは矢印↓ 
トラウマの取り方
?si=XOLPmrGKlfnHikGr
魂の戻し方https://youtu.be/whYwQEPiVRU?si=LShQMk1-YQxAyx5_
心と身体を整える
https://youtu.be/ZmcyqsFpl6E?si=eaflm2CHnfR2H1p1

神仕組みの世の中で生きているので
神仏の光が差す考え方をすると
物事が好転しています。
内山弘一さんの動画でも仏法真理をオススメしてますが、他にも見てみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このような動画を検索したり観ようとしたりしませんでした。なのに色々やったとエラそうに言いました。
思い出したくないのに、気づけば嫌な過去の事を反芻してしまいます。したくないのに一人反省会を繰り返してしまいます。心が重いです。
これからは、その時にこのような動画を観ようと思います。ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 17:25

何が原因で貴方はそう思ったのかを聞かせて貰わないと、アドバイスは出来ません。



物事は原因と経過、そしてその後の対応で最終の結果を求める。

それが行動の流れと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こうなる前に改善出来るように色々してみました。それでもダメで、その色々した事さえ無意味で、色々したからこそそれがだめならもう無理だとなりました。
さけすきおさんは自殺未遂者さんですか?
どうやって自殺に踏切る事が出来たのですか?

お礼日時:2023/11/24 09:11

その前にあの世の事を勉強してはどうでしょうか?


自殺霊について調べてみるのもいいかも。

不成仏霊とか悪霊とか
地獄とか憑依とか自殺霊とか
魂の仕組みとか
?si=mDVc26RfYvS1ycVR
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
拝聴させて頂きました。
以前から自殺者は魂が彷徨うなどの情報があるのは存じてましたが、もうそれを考え自殺を思い留まると言う範囲を超えてしまい今回に至りました。
願わくば自殺してから救うのでなくする前に救って欲しいと思いました。自殺をされる殆どの方がそうではないかと。
こうなる前に色々してみました。それでもダメで、その色々した事さえ無意味で、色々したからこそそれがだめならもう死ぬしかないとなりましたが、それでも怖くて死ねなくて悲しくて情けなくて悔しくて…最低です。

お礼日時:2023/11/24 09:05

寿命が来るまでやって貰わないといけないことがあります。

自分勝手にあの世に行けないのです。寝ない、飲まない、食べない、ですぐにシネます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自殺出来たらその時が寿命と言う事ですかね。。
それまでに私がやる事…もう何もありません。
寝ない飲まない食べない›確かに。それをしてしまううちは死ねないのだ。なんて意思が弱いのでしょう。
死にたいと思っているのに食べて飲んでしまいます。世界では戦争や飢餓で寝られない食べられない飲めない人がいて死んでいく人がごまんといるのに。

お礼日時:2023/11/24 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A