アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イメージが悪いからか、口が上手いからとか。
口先だけで売れないのに。
販路つくるのも大変だし、
営業職も幅広い。

総合職で良かったって人もいました。
就活終えた学生さん

A 回答 (4件)

嫌われませんよ。



営業職なんて、お客様の顔色伺っていては勤まらないですよ。

感謝されまくるのが花形営業ですよ。

質問者様には向いていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間から嫌われます。
営業職の人は口先だけらしいので。
むくむかないではないです
人ではなく、営業職がです

お礼日時:2023/11/24 20:19

人間のストレスの大半は


人間関係に起因します。

だから営業てのは、ストレスが
半端じゃないだろう。

そう思っている人が多いので
嫌う人も多くなるのです。

ワタシもそうです。

辺りが柔らかいので、営業に向いている
なんて言われていますが
営業だけはやりたくありません。

工場の現場で油まみれになった
方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス耐性が年々弱くなってきました。
工場も残業休日出て150時間ほど過重労働10年、
営業職と言っても技術ないと出来ない営業職だから
これまた、シンドイ、
身体の疲れは
寝たらとれますが、

まとわりつくストレスは中々とれないです、


側からみたら楽そうでいいね、とか、、

会議なんて二日間監禁されますからね、、

上場企業とか酷いです

愚痴になりました


回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 18:17

つまりは


自社の製品と顧客との
一番の接点がわかるのは
営業職です

なぜ売れないのか
なぜ売れたのか
それが一番わかるのが
営業職です

顧客の声というのは
一流の企業では
財産と考えています

口がうまいだけなら
それは詐欺です

詐欺みたいな考え方で
営業職を考えるのが
間違っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業職就いた事ない人は、口がうまいから務まるんでしょとか、、、
わかってないんですよ

お礼日時:2023/11/24 12:20

営業職ってスポーツのように一瞬気を抜けばすぐに成績に響く。


ずっとそれが続くのはとても大変、と誰でも考えてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊張状態が続きますからね。
管理職になっても数字はつきまとうし。
イチローみたいにはいかないです

お礼日時:2023/11/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A