電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イケボは就活に有利ですか?
ちなみに営業志望です。
顔面が整っていたり、高学歴が就活に有利なように、低音ボイスのイケボも幾分有利に働くのでしょうか。
気になったので質問させていただきました。

A 回答 (5件)

そりゃ有利ですよ。


良い声で話すと説得力が1割増ししますからね。
胴間声で威嚇的なのもね。

自分がそういうものに影響されないと思いこんでいる人もいますが、そういう人は自覚が無いぶんより惑わされています。
    • good
    • 0

うーん。



僕が鈍感なのかもしれないけど、いわゆるイケボってのは普段感じないんだよね。たぶん会う人はなんやかんや、年間1000人は超えるんだけど、声の印象ってあんまり無いんだよ。

歌手とかYouTubeとかは理解できるんだけど、声でそんな印象変わらないなあ。
顔も関係ないかなあ。化粧品の営業とかならわかるけど。
やっぱり金とか絡むとさ、イケメンかどうかより、信用できるかってなるんだよね。
若い女の子が決裁権ありゃいいけどさ、実際はないじゃん?
ほとんどの場合は決済者はオッサンなわけよ。だからオッサン転がせるかどうか、じゃないかなあ。

けど、雰囲気てのはマジである!
言葉にすると、清潔感とか、立ち振る舞いとかになるかな。
絶対に美人とか、イケメンじゃないとダメとかじゃないけど、キラキラしてたり一生懸命な人は加点されると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
雰囲気や誠実さが大切ということですね。
僕はまさしく化粧品会社の営業になったので、顔も必要かもしれないですけど、、笑
Supercattさんがおっしゃってくださったことを、これからの社会人になる中で、肝に銘じておきたいと思います。
遅くなってしまいましたが、ベストアンサーとさせていただきます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2022/09/22 03:23

異性相手の消費者向け商品なら。

    • good
    • 0

特にそんな事もないかな、と思います。


私が面接官ならそんな事で加点はしないかな。
他に沢山居る中で多少印象には残るかもしれないけど、特に優遇はしないと思います。
まあ、私は男なので男のイケボなんてどうでもいいってのもあるので
面接担当が女性ならわかりませんけど。
    • good
    • 0

関係ないね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!