プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活とTOEIC

就活においてTOEICが有利に働いた(と思う)経験があれば教えてください、もし可能であれば点数や職種、業界なども教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

就活先の業界によります。

○○業界:社内でも TOEIC受験症例していますただし、その資格を生かせる部署に行ける保証もありません。
    • good
    • 0

点数は身バレするかもなので言えませんが、転職活動に有利に働いたのは間違いないと思います。



この年齢で、普通の一般事務より500円以上高い時間給で働けるなんて、有難い話です。

もちろん、経験も長いこともあり、貿易は引っ張りだこです。

色んな紹介業者から引っ切り無しに紹介したい案件があると連絡きます。

今は仕事が増えていて、コロナ前に戻ってるようで、いやそれ以上みたいです。

漢字検定では500円アップも有り得ないし、すぐに転職が決まることはないと思います。

古文漢文が得意な人も恩恵を被りにくいと思います。

でもITとか理系さんには負けると思います(*_*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!