プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤中や業務中は仕事の事しか考えない人は、模範的従業員ですか?会社に急ぐためなら警察の職務質問にも協力しない、火事が有ろうが事件や事故が有ろうが我関せず、困ってる人が居ようが誰かにぶつかろうが一目散に会社に急ぐ。全ては自分の職場のためみたいな人です。

質問者からの補足コメント

• 出勤中や業務中何かに行く手が阻まれたら、自分だけ強引に抜け出して会社に急ぎ何が何でも予定通り業務に就く。自分はそれぐらいでこそサラリーマンだと思ってます。

• 因みに他はどうか知ったこっちゃないですが、自分に限って言えば特に何かしてるわけじゃ全然ありません。

• ポッケの中にはサイフとスマホしか入ってないのに無駄にポッケ沢山付いてるだけ(笑)リュックはマイバッグ代わりだから基本的に空っぽ(笑)仕事の日は会社の制服と、夜勤の日は弁当ぐらいしか入ってない(笑)まぁ夜は長いから、休憩中に遊ぶタブレットか雑誌も入れてるけど(笑)

A 回答 (3件)

そういう人居ますよね。

けれど、人として器が小さい人ですね。
会社だけ人間です。
そういう人は、おそらく家族も
そんな考えなんでしょうね。
もう一度道徳を勉強し直しが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

実は自分、そんな感じです。私服通勤Okな会社なんで、こんな格好で通勤もしてて、意味分かんない時間取らされる事有ります。その度にボロクソ言ってやった後、キッチリクレームも入れてます(笑)防犯とか知らねーよ!んな事より仕事だ仕事!!https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13653004.html

電車が止まって出勤できないのに、出て来いと、

言うので自分の車で100キロ先まで行きました。
自然災害では休めないです。
鬼のような会社でした
    • 0

模範的ではないのでは?

極端すぎて、逆にアホちゃうん?
    • 0