プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生児を泣かせないようにするのは可能ですか?

不動産から「お子さまの泣き声がうるさいと一部のご近似さまからクレームがきましたので、泣く前におむつ替えや授乳させるなどの、お子さまを一切泣かせないようにご協力をお願いします」と言われました

また新生児を一切泣かせないようにするのは可能ですか?

A 回答 (5件)

泣かせないようにするのは


難しいでしょうが
子供は怒らないで褒めてあげると良いですね
それとご近所の人に会う時には
頭を思い切り90度以上に下げることですね
頭を下げることにより相手の
気持ちも和らぐでしょう
私は商売人です
頭を下げてもあなたの財布から
お金も無くなりません
冷蔵庫の飲み物も減りません
電気のメーターもくるくる回りません
あなたが頭を下げてる事により
相手の優越感というプラスが
生まれます
人生は頭を思い切り下げて
ヨイショヨイショですね
それで相手が喜んでくれれば
それで良いではないですか?
よろしくです
    • good
    • 0

これは気の毒にね。


心中お察しする。

赤ちゃんの泣き声は騒音ではないという法整備を国が検討しているそうだけれど。
今現在は一部の地方自治体の条例を除けば法律の定めがないので、受忍限度を超えれば赤ちゃんの泣き声とはいえ騒音という扱いになる。
現実的には、双方の歩み寄りで解消する、というか歩み寄りで解消するしかない。

本件の場合、赤ちゃんを泣かせないようにすることは不可能なので、それを「一切泣かせないようにご協力を~」と求められていることから、相手側は歩み寄る気はないと見える。
とはいえ、相手側には歩み寄る義務があるわけでもないので仕方ないところ。

もう少し歩み寄りのできる住まいへ転居するのが確実。
    • good
    • 0

YouTube等で赤ちゃんが泣き止む裏技。


などで検索すると色々出て来ますので、とりあえずははじから試してみては如何ですか?

それにしてもその不動産屋は、赤ん坊というのは泣くものだから、ある程度我慢してあげてください。と言う事を苦情相手に説明もしてくれぬ様な不動産屋なのですかね……。
もちろん程度問題なのでしょうが、もしあまりに異常な泣き方なのだとしたら、病気なども考えられるかもしれませんね。

医師に相談もしてみましょう。
    • good
    • 0

100%不可能ですよ。


子供は泣くのが当たり前なので。
無理に決まってます。
    • good
    • 1

心配しないで、泣かせてあげてくださいね。


子供は、泣くもんです。
子供の泣き声は、騒音から除外されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新生児の泣き声がうるさいとクレームがきてるのですが…
うちは子育て世代や高齢者が多いせいか「小さい子供が目を覚ますから」「高齢者は早寝早起きだから」など不動産から言われました

泣く前におむつ替えや授乳するようにしてくださいって言われましたね

お礼日時:2023/11/25 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A