プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちである事は犯罪リスク下げますか?
病気リスクは下げるとか何かするのでしょうか?
世の中病気の一つもせずに幸せだぁで死ぬ人いないですよね?

A 回答 (3件)

人それぞれ、様々、それが人生というものです。

だだ、お金持ちの人は、そうなる過程で、犯罪に近いような、触法行為スレスレとか、十分そのもの、バレないレベルなど、その類のことがある可能性も少なくありません。

「世の中病気の一つもせずに幸せだぁで死ぬ人いないですよね?」・・・これも、同じ経験をしても、ネガティブ思考の人とポジティブ思考の人では、その結果思うこと、感じることは、真逆になることも少なくありません。
病気や障害などがあっても、必ずしも、不幸と感じる人ばかりではありません。また、病気や障害など、全く無くても、側から見ても何の問題もないようでも、不幸と感じたりする人もいるものです。

この辺も、相田みつをさんの「しあわせは いつも じぶんの こころがきめる。」の言う通りです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お金持ちであることがリスクを下げるわけではなく、お金持ちになるとお金持ちであるリスクがあり、あらかじめ鑑みたリスクを折組むノウハウを持つ方が多いと思います。

お金が無い人が引き込まれる犯罪とは犯行する側で、お金持ちは犯行に遭う側でもあります。
お金持ちはリスク感を常に持たれてリスク回避行動を取られます。
病気のリスクはお金の有る無しに限らず一定にあるもので、罹患時にはお金があるほうが、治療の選択肢が広がります。
病気の一つもせずに豊かに幸せで生涯を過ごされる方も中には居られるでしょうが、長生きが当たり前となる時代に何らかの病気を持たれている人は多く、しかしながら、医者に通うもお元気で豊かに過ごされる高齢者は多く、おそらく幸福感を持たれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。分かりました。

リスクは下がるでしょうね

• 0